※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
家族・旦那

義母についてです。義母は用事がある時に私と旦那2人にLINEしてきます。…

義母についてです。

義母は用事がある時に私と旦那2人にLINEしてきます。

私と旦那はなんで二人共に送ってくるんだろう1人だけでいいのにねと言ってたのですが
前に義母から「二人共に同じLINE送るの大変だから3人のグループLINE作らない?」ときました。
正直私は「え、いらない」と思いました。
旦那も私と同じことを思ってたみたいで
義母に「グループはいらない。二人共にわざわざ送らなくても今後は俺にだけLINE送ってきてくれればいい」と伝えてました。

ですが、いまだになぜか二人共に同じLINEを送ってきてます😮‍💨😮‍💨

あともう1つ
義母から前に私の娘に服を買いたいけど買ってもいいかというLINEが旦那に来てたのですが
私は自分の好みの服を着せたいし、服をもらうともし好みではなくてももらったんだから着せないと!と気を使ったりするのが正直疲れます。

なので旦那とそのような事を話し合って
義母には旦那から買ってくれようとしてくれるのはありがたいけど服には好みがあるから服以外でお願いしたい。ということを伝えました。

ですが今日
「今日〇〇に行った時にかわいい服があったから
かったよ~!どうかな~??」と私と旦那両方に同じLINEが来てました、、🥺

その他にもいろいろありますが、、
義母が私たちの言ったことを全然聞いてくれないです😅😅
言った時は「わかった!」と返事がくるのに
え、全然わかってくれてないじゃん、、と思います。

皆さんはこの内容についてどう思われますか🥺🥺?
きつい意見は御遠慮していただきたいです。

コメント

がんばるママ

最初の方、お二方に連絡してくるのはちょっと面倒だな、、と思いますが、ご主人か奥様が連絡不精で返信が遅いとか、仕事や育児で忙しく返信が遅れがちなので、どちらかだけでも先に返信が欲しいとかならわからないではないかな?とは思います。

お洋服の件についてですが、
しょっちゅう送ってくるならともかく、たまに服を送ってきてくださるなら、お婆さまも孫ちゃんに服を買ってあげたいこともあるだろうし、そんなに嫌がらなくてもいいのではないかなあ?と思います。
その後あの服着ないの?とか催促されるようなら嫌な気持ちなりますが、そうでないならおばあちゃん孝行してもいいのではないでしょうか⭐️

これまでに酷いことをされて関わりたくないと言うなら話は別ですが、どちらもそんなに嫌がることではないのかな?と感じました。
求めてる回答と違ったらすみません。

• ららる

ららる

私も旦那が返信出来ずにとかなら仕方ないなと思うのですが
    旦那に義母からLINEがきてその2、3分後に私にLINEがきてとかが多々あり、同時に送ってるんだと思います😅😅
    しかも全然急ぎの内容とかではなく…って感じなので私も少し面倒くさく感じてて🥺🥺
    服を買いたい気持ちも十分に分かるのでせめて一緒に買い物に行って一緒に選ぼうと思いその事を旦那に伝えたのですが流されてしまって…😅😅

• 6月26日
ちー

全く同じ事が起こってます😂
夫と私とにメッセージが来ます(LINEしてないのでplusメッセージ)
そして夫だけ返信してます。
私は忙しかったとか理由つけて返事を遅らせてます。
夫に嫌味で私たち同居してないことになってるのかな?って言ったことありますよ😂

• ららる

ららる

わー!同じですね😂😂!
    旦那と私同じ家に住んでるんだから1人に送れば十分じゃん!と毎回思います😅😅

• 6月26日
  • ちー

ちー

本当にどういう気持ちで送ってるんだか分からないですね😅
    あと今日は〇〇ですねっていう季節の行事メールが来ます😂
    返信に困ります

• 6月26日
  • ららる

ららる

どうでもいい事ほど困りますよね😅
    私も前「今日仕事で〇〇(私の名前)ちゃんたちの家のそばを来るまで通りました」
    って内容がきて え、だから?ってなりました😂😂

• 6月26日
  • ららる

ららる

すみません。
    来るまで➜車で です!

• 6月26日
キキ

旦那さんナイスなのに
義母残念ですね😵‍💫

同時に同じLINEがくる事はないですが、
なぜそれを私に伝えるのか?
というものまでくるので、
最近LINEが来ても既読スルーで
対応してます🙌

旦那も察してくれているのか、
僕が返事返しておくよと
言ってくれてるので、
再び返事の催促のように
同じような内容が来たら
旦那に任せてますとか伝えて
やりくりしている所です😅

服の件は同じくです!!
というか、前に嫁ちゃんの好みもあるだろうから聞いて買うわねとか言っておきながら
義母の好みの物を毎度勝手に買ってきて
服買ったから!今度渡すわねとか連絡きます。
勝手に従姉妹とお揃い等よくあります。

自分の言った事はもう忘れているのでしょうかね💁‍♀️ボケてきたのかしらと。

従姉妹にお揃いの服を着せて
私に写真を送り、
今日着てますとか朝からきた時はダルかったですし、

会う予定もなかったので違う服着せて
ショッピングモール出かけたら

ばったり出くわしたんですけど、
洗濯してますーとか言って
やり過ごしました😂むり

だいぶ免疫ついてきてるので、
あーはいはい、またその件ですかーとなってますし、

娘が着たければ着るし、
娘が好きなものを選んで着たら
それでいいかなと🙆‍♀️
無理に着せてません!

全く好みじゃなければ
メルカリ行きです💁‍♀️

• ららる

ららる

LINEがきても既読スルーは強いですね😳😳

私もよく旦那に聞いてみますねー!と言って旦那に返信させて全部丸投げよくしてます😂😂

うわぁ。勝手に買ってきた上に従姉妹とお揃いは嫌すぎます🥲🥲しかも着せるのを催促みたいなこと言われたら余計着せたくなくなりますね😅

• 6月26日
ゆう

洋服の件気持ちわかります🤣すごく嫌です。義母に了解をとって返品した事もあります💦それ以降買う事はなくなりました✨ご主人も味方なら、貰うけど絶対に着させない、写真だけ撮って終わり、とかもアリですよね‼️

• ららる

ららる

分かってくださって嬉しいです🥲🥲
    返品した事あるんですね!その後義母になにも言われなかったですか😳😳?
    旦那は基本味方なのですがそれでも義母から買ってもらった服はたまには着せたいみたいで旦那に服選んどいてー!と言った時には義母から貰った服を選んできたりします😅貰った服は趣味では無いのでなにかと理由つけて違うのにしますが…😅

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

返品覚悟で買ったと言われたので、レシート貰って返品しに行きました😂趣味じゃないのに、お礼を言わないといけないのが苦痛ですよね💦ご主人なんで着せたいんですかね😅私ならどこかに隠します👍

• 6月26日
  • ららる

ららる

返品覚悟だったんですね😂😂
    そうなんです!お礼もなんか言いたくないな…と少し思っちゃいます🥺🥺
    服はなんだかんだ着せてるとこを見せて喜ばせたいんだと思います😅

• 6月26日
ららら

結局、義母は自分の意見をあの手この手で通してくるんですよ。そういう生き物だと思ってます。服もね要らないって言っても買ってくるので、2回くらい着せてフェイドアウトさせて寝かせておいて、しばらくしたらメルカリ行きですよ。
そっちがそうならこっちもやるからなってなるんですよね(笑)
LINEもグループにして、ミュートにしとけばいいんです。で、気づいた時に既読にすれば良いんですよ🙆🏼‍♀️

• ららる

ららる

らららさんの考え方最高です😂👏
    そういう生き物と思って接してたらストレスも軽くなりそうですね🥺🥺

• 6月26日
  • ららら

ららら

昔、実母に言われました。「もう宇宙人なんだと思って接してごらん?楽になるよ」って(笑)
    母は祖母のことをそう思ってるのかなとも思って笑っちゃいましたが、あながちその考え間違ってないなと今思いますね。

• 6月26日
  • ららる

ららる

らららさんのお母様 強すぎます😳👏
    私も間違ってないと思うので
    お母様の考え方を参考にさせていただこうと思います🤭🤭!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

グループLINE作らずに済んで良かったですね💦
洋服の件は上の方がおっしゃっているように、私もたまになら良いのではないかなと思いました😊
うちの母も見てるとつい買っちゃう〜と言ってよくかってきてくれます😂
おばあちゃんはそういうの楽しいんだと思います😌