※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日毎日残業で私もパートで働きながら2.1歳の年子を寝かしつけま…

旦那が毎日毎日残業で私もパートで働きながら2.1歳の年子を寝かしつけまでワンオペで、土日も朝から晩までワンオペです。
仕事だからしょうがない、と思っていたらさっき口喧嘩になったときに家に帰ってきたくないから残業してるのもある、と言われました。
私はもうこれが旦那の本音だと思いました。。今まで我慢して一人でやってきたのが帰ってきたくないからと聞いてとてつも無い怒りが湧いてきました。。
明日からまた残業すると思いますが、もうどんな気持ちで旦那に対応すればいいか分かりません。喋りたくないし話しかけられたくもない。

コメント

ママリ

うわ〜もうそんなこと言われたら、わざと残業してるんだって気持ちしかないし、いつもお仕事頑張ってくれてありがとうって思えませんね…。

そんなこと言われて信頼関係も築けないし…。
すぐに離婚!とかは難しいと思いますが、今後頼りには出来ないなーって感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️もうあれ以来わざととしか思えません😵旦那は色々仕事がこうだったああだったとフォロー?してきて多分失言を気にしていると思います。しばらく様子見てみようと思います😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

年子ワンオペお疲れ様です。
想像しただけで心労が伝わります…大変ですよねホントに😭

旦那さんはなぜ帰ってきたくないんでしょう?喧嘩してしまうからですか?
一度、感情的にならずに話し合ってみてはどうでしょうか。

どんなことが大変で、旦那さんに何をして欲しいのか、落ち着いてとことん話し合ってはどうでしょうか。

うちはとことん話し合ってもどうにもならず離婚しましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    その通りですね!色々話し合ってみる必要があると思います💦何度も話し合ってはきたんですが、相当な頑固なんでこのスタイルはやめないと思いますが😵
    聞いていただけて嬉しかったです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

普通は旦那さんが仕事が終わったらすぐ帰ってきて、育児も一緒に手伝いますよね?

子供は2人で育てていくものですよね?

なんで子供産んだんですか?

結婚するときに、2人で支え合うと誓ったんじゃないですか?

旦那さん...頭おかしいと思います。

ただそうなった原因がママリさんにもあるかもしれません。

旦那さんに対して日頃感謝の気持ちを伝えたりしていたのでしょうか?

今は大変な状況かもしれませんが...子供のためにも夫婦仲良しでいられるといいですね...🥲

なぁ〜お

本当に忙しくて残業ならわかりますが、帰りたくないから残業て腹立たしいですよね。うちも最近、家事も全部終わらせ子ども寝かしつけてるときに帰ってきて、家のことや子どもらことしなくていいからこの時間に帰ってきた方がいいな明日もこの時間にしようかな、と、その自分で帰る時間決めれるみたいな言い方何?と思ったら、残業みつけてしてるみたいなこと言われ、はぁ??となりました。仕事してる自分が偉いみたいなこと言っており、仕事頑張ってるのはわかるし忙しくて残業するならいいけどわざわざみつけて残業するのはちょっと違うことないと話しました。一人でもやれはしますが、3人目妊娠中で、体も疲れやすく特に子ども二人帰ってから慌ただしいので子どもが起きてる時間帯に少しでも手があったら違うときあります。それ以降はそんなに遅くならず帰ってきてます。