※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスで熱が下がったが鼻水と咳があります。明日、小児科で診察後、保育園に預けるか悩んでいます。上の子は通常通り保育園に行っています。どうしたらいいでしょうか?

金曜日に下の子がRSウイルスになりました。熱は下がりましたが鼻水、たまに咳があります。
明日、小児科で一度見てもらってから保育園に預けれるか判断してもらおうと思っています。
上の子が年中で保育園に通ってますが、一緒に休ませるか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
ちなみに金曜日にわかったので園にはRSウイルスと伝えてはないです

コメント

SMILE

ちなみに上の子は全くの無症状です。

はじめてのママリ🔰

上の子の年齢のクラスだとRSウィルスはもう抗体持ってる子達ばかりだと思うので保育園に登園させても大丈夫だと思います🤔
去年、うちの下の子もRSウィルスにかかりましたが上の子の保育園登園は制限されませんでした👍

🐻🐢🐰

保育園側が良しとしているのならいいと思いますよ😊うちの子の保育園は症状がなければ通園できるので預けちゃってました!

優しい麦茶

うちは兄弟児が風邪でもRSでもそういうのでお休みする時は一緒に休まなければならないです!

私なら明日上の子もお休みさせて、朝保育園に休みの連絡入れる時に
下の子がRSになり、今日再度受診して登園出来そうか判断してもらいます。
って言います!