※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

後期でも体重が増えない人いますか?赤ちゃんは大きいけど私は体重減少。不安です。

後期でも自分の体重ほとんど増えてない人いますか?💦
自慢やマウントではないです😭

赤ちゃんは大きめらしくもう1300gくらいあるのですが、自分の体重が妊娠前より-500gとかほぼ同じとかです😅
単純に考えたら後期なのに体重痩せてて、日々の生活が体力無さすぎてしんどいです、、
一人目の時は普通に+8kgくらいはいったんですが、なぜか二人目は全く増えません😢
これから増えるのか、このままずっと体調が悪いままなのか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり増えなかったですよ☺️
結局自分の体重は2キロ増えたぐらいでした!

赤ちゃん大きくなっているなら大丈夫だと思います🥰💜

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!
    あんまり増えなかった人って聞かないので、赤ちゃんが大きくなってるなら大丈夫と聞いてホッとしました🥺💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりで6キロマイナスだったのもあるかもしれないですが😭

    産んだ時は元々の
    自分の体重よりは
    減ってました(*>ω<*)


    妊婦生活暑いし大変ですが
    応援しています💖

    • 6月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます😭
    とりあえずこれ以上減らないように、そして最後の最後に増えないように気をつけます☺️✨

    • 6月28日
deleted user

31wでお腹の中の赤ちゃんは予想1800g。笑
自分の体重は妊娠前から-2〜3kgずーっとキープです!
ここにきて、暑さに本当にやられますね!!
わたしは1人目の時も妊娠前より太らなかったので体質だとは思ってますが、、、、

  • ゆめ

    ゆめ

    本当に暑さで食べれないですよね😭
    体質もあるんですね🥺✨
    私は一人目は普通に増えてたので、二人目は全然で赤ちゃん大丈夫か心配になります😢💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

悪阻で6キロ痩せて落ち着いてから徐々に増えましたが妊娠糖尿病になり食生活を変えたらまた2、3キロ痩せました💦なので今は36週ですが妊娠前より体重は痩せてます😓
でも妊娠糖尿病せいで赤ちゃんは大きめです💦
体調悪い原因は悪阻とかですか?

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね💦
    悪阻に妊娠糖尿病にお辛いですよね🥺💦
    いえ、つわりは初期の1ヶ月くらいで治まり、今は特につわり症状はないのですが、胃の圧迫であまり食べれないのと、一人目の時より骨盤開くのが早くて、5ヶ月くらいから下半身がずーっと痛くて参ってます😢

    • 6月26日
pipi

わたしは悪阻で減った分4キロくらいしか増えなくて、出産のときは±0でした!!子どもは37週で2600g元気に生まれてきましたよ👶🏻

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます!
    私もそんな感じになりそうです😂

    • 6月28日
ミク

1人目は+3キロ
今は+1.4キロ
なのであまり増えてない感じです✨

赤ちゃんの成長で何も言われてないなら大丈夫ですよ✨

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね!赤ちゃんについては順調と言われてるので、とりあえず安心しました🥹✨
    あとは自分の体調管理を頑張ります!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ほぼ増えずで出産に至りました!!
体力なくてしんどいですよね、、😣💦

  • ゆめ

    ゆめ

    本当にしんどいです💦
    夜ご飯の買い出しだけでありえないくらい疲れます🫠🫠

    • 6月28日
リトルミィ

2人目の子妊娠中ほとんど体重が増えませんでした。特に何も気にしていなかったんですが、妊娠9ヶ月目になってやっと増え出して結局+2~3キロでした☺
1人目3人目の子の時は+8~10キロ、いま(4人目妊娠8ヶ月目)+6キロですが、2番目の子が一番大きく産まれました👶🌱
最初の頃は「体重管理してないのに増えないってラッキー🌠」なんて思っていましたが、後期になるにつれてこのままで大丈夫なのか?と不安になっていたこと覚えています😣💦
ですが元気に産まれてきてくれました😌🌼

  • ゆめ

    ゆめ

    私もこれから増えるのかもしれませんね☺️
    特に何かを控えてるわけでもなく、一人目とほとんど変わらない食生活なのにこんなに違うのかとびっくりしてます💦
    とにかくあと2ヶ月ほど、妊婦生活頑張ります!

    • 6月28日