※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん朝は赤ちゃんより先に起きますか🙇‍♀️?夜中は目が覚めるとないてく…

皆さん朝は赤ちゃんより先に起きますか🙇‍♀️?

夜中は目が覚めるとないてくれるのですが、朝は機嫌が良く、一人で動き回っていることが多くて心配です、、、

最近は自分で動けるようになったので楽しいみたいで、、、
布団しか敷いてなくて、特に危険なものはないのですが、蹴飛ばしてしまいそうで怖くて怖くて。。。

目覚ましは、一時期つけていたのですが
その目覚ましで娘も起きてしまい、とても機嫌が悪くなるので、やめました、、、

21〜22時に寝かしつけ、
4時ごろに授乳
朝8時くらいに起きるという感じで、8時になると自然と目が覚めるのですが

横にいたはずの娘がいない!
と焦ると
足元から
あー!!うー!!
とニコニコでこっちを見てきていたり、、、

逆に目が覚めても爆睡していた時はもう少し私も寝たりすることもあります、、、

母親失格かもしれないのですが、、、
自営業で、昼間は子供を見ながら家で仕事をしているので時間に縛られていない分、寝ているなら一緒に寝ようと思ってしまいます💦

昼間の
お昼寝などのタイミングは洗い物や洗濯をしています

どうしたら良いのでしょうか?💦

旦那は仕事柄、朝行って朝帰ってきます

なので基本旦那が仕事の日はワンオペでお休みの日はお出かけしているような感じです

コメント

唐揚げ

全然放置で私寝てましたよ😂笑
そのうち勝手に起きて、一人でリビングで遊んでるようになります🤣

お仕事されていると大変だと思います💦
私は育休中だったので、子供が寝ている時は何もしない!と決めていて、お昼寝も一緒にしてました!

うに

うちは21時前に娘が寝て、私は夜中に寝るんで朝6時頃毎日飛び起きます😂あれ!?いない!となり見渡すと壁際とかで遊んでます😅だから何時から起きてたのかすら毎日不明です…
なんで危ないものは全部排除しています💦