※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

JA管理の駐車場で車庫証明を取りたい。父が契約者だけど、同居している私でも証明書を取れるか、手数料や必要書類を知りたい。

JAが管理?している駐車場を借りています。
車庫証明をもらうのにまず自動車保管場所承諾証明書をもらいたいです。

契約者は父親なんですが同居していたら娘の私でも発行してもらえますか?
あと手数料がいくらくらいか、発行するのに必要なものがあれば教えていただきたいです😌

コメント

かなこ

使用承諾書に契約はお父さん、使用者はあなたの名前で行けると思いますよ!
普通車なら大阪は2200円を申請の時にいります。
受取時に500円いります。
書類も普通車と軽自動車で申請書が違います。警察でもらえるし、車屋さん行ってももらえます。ホームページの書類をダウンロードしても使えますが、複写になってないので書くのにめんどくさいです。

所在図といって自宅と駐車場が載ってる地図もいります。
配置図といって車庫の大きさを書く地図もいります。

なんで、申請書と使用承諾書、配置図、所在図でいけます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございました!
    今日無事に発行してもらうことができました😌

    • 6月27日