※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

蝉の恐怖心を克服した方、どのように克服したか教えてください。

セミ嫌いの方で克服された方いますか?
私は大の蝉嫌いで、夏になると晴れてる日に一人で買い物行く事も出来ません。
前はそこまで酷く嫌いというわけではなかったのですが、前回引っ越した先のマンションが蝉が集合してくる所で、凄い恐怖心を植え付けられました。
夫と歩いてる時も、蝉が向かって飛んでくるとパニックになり無意識に逃げようとして道路に飛び出す事も多々あります。
なので夏は極力出ないようにしてましたが、今妊娠中でこの子が産まれたら流石に夏引きこもりは出来ないなーと思い、何とか克服出来ないものかなと悩んでます。
どなたか克服された方、どのようにして克服したのか教えてください。

コメント

私もセミ無理派です!

私も克服しようとめちゃくちゃ調べたんですよ、、
そしたら、帽子、サングラス、マスク、傘を毎日持ち歩くって書いてあったんですよ。ちなみに水鉄砲まで書いてあったんです、、笑完全不審者スタイルになるので諦めて日々戦ってました🤣

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

たしかにそれは凄い格好になりますね。
    因みに水鉄砲は家の前にいた時に使うように常備してました。

因みに克服出来ましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

克服はできてないです!やっぱり見つけるとうわぁ、、まじでむり!ってなりますが、あらゆる虫除け様を
    体につけたり家の周りに振りまくって去年は一度も家の周りでは見つけませんでした!!

• 6月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

なるほど。
    虫除けですか。
    それは良いかもですね。
    虫除けは蝉にも効果ありましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

窓用の虫除けとか買ってみて振りまいたら死体すらなかったです!!
    効いてると思いたいです!

• 6月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私も試してみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 6月26日

退会ユーザー

今年の夏も頑張りましょう😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

家と車に虫取り網置いてます。私も妊婦のときマンション通路ど真ん中にいて帰れなくて旦那も帰ってなくて21時頃までウロウロしてました。ある日は家の中に洗濯物にひっついてシレーっと入ってきたことあります。
恐怖すぎてそれ以来網置きました。虫全般だめです💦

今は二人目産まれたら通路にいたら見ないふりして耳塞いでサーッっと通ります。
息子は抱っこして気配消しながらサーッっと。

昔より強くなった気がします。
でも死にかけのセミ爆弾や、死んだあとですら触れられず何日もベランダ放置とかあります😢

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

マンションの通路にいるセミは本当恐怖ですよね。
    前住んでるところは1通路3〜5匹転がってるところでした。本当恐怖で誰かいないと通れませんでした。

蝉嫌いでそこまで克服出来たのは凄いと思いますよ。

• 6月26日
にこ

すみません私もこの世で蝉が1番無理なくらい嫌いです💦ゴキブリの方がマシです!
玄関前に蝉が横たわってる(死んでる?)だけで家の中入れません。近所のおばちゃんに助けてもらいました(´;ω;`)足が完全に閉じてたら死んでるらしいので足が完全に閉じてる蝉の横なら何とか通れるようになりました。。
ドアや壁にへばりついてる蝉がいたらもうアウトです。アイツら目がいいのかこっちに向かって飛んでますよね💦
私は一生克服できる気がしません。。食物連鎖の関係とか考えなくていいのなら蝉さん絶滅して欲しいくらいです。。笑笑

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    私も同意見です。
    セミは絶滅して欲しいです。
    セミの足が閉じてるかどうかわかる距離にすら行けません。
    なので、夏は水鉄砲はリュックに忍ばせてます。
    とりあえず遠くから撃って、即私が逃げるって感じです。
    蝉が怖くて家から出れないので今年は外に監視カメラ設置しました。
    とりあえず玄関と庭に居ないかはチェック出来るような環境にはしましたが、それでもやっぱり怖いです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

まっっったく同じで共感しかないです!!
克服はまっっったくしていないのですが、ついコメントしてしまいました💦
もうすぐセミが鳴くと思ったら恐怖でいかに外に出ないで過ごそうかめちゃくちゃ考えています。。
買い物にも行かなきゃいけないし、ゴミ捨てにもいかなきゃいけないですよね。。
私は道路などその辺に転がってるセミは、迂回できるのでそこまで怖くはありませんが、家の玄関開けてすぐの玄関前やマンションを出るまでの廊下などにいたらと思うと恐ろしくて外出が困難です。。
大きな木で蝉の声がするところは降ってくるのではないかと思い、ダッシュで通ります。
もう重症すぎて辛いです。。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お気持ちとても良く分かります。
    夏はほとんどネットスーパー利用してます。
    蝉の鳴き方が変わる時、飛び立つ可能性があるので、私の方に飛んでくるのではと毎回パニックになります。
    蝉だけは絶滅してほしいですね。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

全く同感です!毎年恐怖でネットで蝉よけ、、と検索するのも画像が出てきたらかと思うと怖くて検索すらできません、、。 木酢液などスプレーしたり試したりしましたが効果なく、、。
1番恐怖を感じる時は玄関を出る時です。その時に傘をさしながらダッシュします。
すると、ミン!といって飛んでいきます。しかし見ることや当たる事はないので、なんとか毎年この方法でしのいでます!
本当絶滅してほしいですよね!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

玄関から出る時は凄い怖いですよね。
    私は玄関が出るのに心の準備がかなりかかってしまうので、玄関と庭が見える位置に野外カメラ設置しました。
    お陰で少しは出れるようになりました。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野外カメラで確認できますか? 欲しいかもです、、
    庭にオーニングをつけたら今のところ中に入ってはこないようです。 
    しかし、やはり怖くて鳴き声が近づいてきた瞬間パニックになり転んで捻挫しました、、
    本気で嫌いです。。
    怖くてゴミ捨ても子供にやらせてます、、お手伝いだよー
    とか言いつつ、、笑

• 8月6日
のん

私もこの世の中で一番嫌いなのがセミです…硬いし強そうだし柄も目も羽も音も怖い…
この前自転車で爆走していたのに足に止まり、パニックになり
「すみません😭とってください😭」と工事現場のお兄さんに叫びました(笑)
保育園の送迎や通勤、買い物に行くのに外出は絶対に避けられないので
できる限り木や公園が少ない道を通る。ベランダ(全体に虫除けスプレーふってます)は1度顔だけ出してセミが居ないか確認して、衣類を1枚ずつ叩きながらいれる。
など意識して過ごしてます😭
息子には悪いですが夏は公園にも行きません🥲保育園やパパや家族にお願いします…
この前はボーッと「セミが1匹100円で消せるなら私は月に3万払うかな…」など考えてしまっていてノイローゼ気味になってるのかなと思います…😭笑

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

私もセミの声でパニックになるのでよく分からます。
    飛び立とうとする時鳴き方変わるのでその時が一番恐怖です。
    怖くて、外に洗濯物も干せません。
    うちの方は稀に蛇も出るので、夏場は余計に公園なんて子供連れて行けそうにないです。
    今からお腹の子が産まれたら夏場はどう乗り切ろうか悩みどころです。

• 8月6日