※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昔の話です。まだ根に持ってます。根に持ちすぎですか?長男出産時。私の…

昔の話です。まだ根に持ってます。根に持ちすぎですか?

長男出産時。私の実家に里帰り出産しました。高速道路で4時間の距離です。予定日超過で緊急帝王切開。産院に10日入院。

産後2日目に、義兄と義母が産院に来た。
まだ点滴中、シャワーできずベタベタの身体。
授乳まで見学されました。
義母にとって初孫だからね、仕方ないね。と自分を抑えました。

退院して、産後3週間くらい?
夫から連絡。『おかんが赤ちゃん会いに行きたいんだだって。俺は行けないから義兄が運転。いいかな?』
※義母は運転できません。

実母と『はあ?』と思いました。1ヶ月検診終わったら帰るのに。
実母に家掃除してもらい、少し高級なお菓子を買いに行ってもらい…。
案の定迷った義兄に道案内し、実家にやってきて、3時間ほど過ごしてました。
授乳まで見学されました。

数年後、夫婦喧嘩の時に『あの時~』と私が文句言ったら、
夫『断れば良かったじゃん。俺聞いたじゃん。行ってもいい?って!』

…断れるわけないじゃん。ああ、この人、私の嫌だった気持ち、全く理解してないな、と心底ガッカリしました。

出産の時の恨みは一生忘れないといいますが、皆さんそんな事ないですか?

コメント

はじめてのママリ

あります!あります!( ´ ▽ ` )ノ
5年経ちましたが忘れてません!!
産後の私の気持ちを察してくれるどころか、
嫁に嫁いだんだから、
義理実家の言うことに合わせろみたいなこと言われました。

人生の中で一番身体も心も疲れてるときに、
頼りになるどころか、更にストレスを加えたことは、
息子にも語りついで、教訓にさせようと思った次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりありますよね…息子にはそうなってほしくない💦

• 6月27日
てんちゃん

義母、、、一億歩譲っても、
義兄、おまえいらなくね?!
授乳の見学もですか?!
産院にまで??
マジできもい💦

私は次男妊娠5ヶ月の時に、気温30度の中、太陽の光が降り注ぐ中、40分間義母に付き合わされたこと根に持ってます。
あと、結納はめんどくさいからしないでおこうね!!
ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠中に大変でしたね💦結納のそのセリフは義母のセリフじゃない💦

義兄にきもいって言ってもらって、ちょっとすっきりしました😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

あります!!義母と旦那ですね😂里帰り出産で実家にいる時自分の家には汚いからと1度もあげてくれなかったくせに人の実家には子供を見ようと何度も来ようとしたあげく上手くゲップを出せなくて吐き戻した息子を見て旦那がお前がちゃんとゲップを出させないからだと言ったら義母がそうよそうよって😑そこから義母嫌いです🤣笑

授乳まで見学する義母って…。自分はそうはなりたくないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうよそうよって、何様😂

自分は良い姑になりたいです💧

• 6月27日