※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルで働き始めた女性が、仕事がきつくて憂鬱に感じています。子供が微熱でも休める保育園が羨ましく思えることもあり、自分を責めています。

ダメな母というかダメ人間です😅
シングルになり仕事始めて1ヶ月も経ってないのに、行きたくない、休みたい、とばかり思ってしまっています。
子供が元気あってもちょっと微熱出たら保育園お休みで仕事行かなくて済むのにな〜と思ったり。
やっとの思いでとても融通が利くところに雇ってもらえて頑張るぞーって働き始めたのに思った以上にきつくて意気消沈。
自分でフルでいけます!って言ったくせに、勤務日数減らしてもらおうかと思っていたり。。
明日行きたくないなぁ。。なんやかんや行くけど憂鬱です😭
なんでこんなダメ人間なんだろー。

コメント

子育てしながらフルタイムで働いています。私は夫が居て朝の送りは夫任せですが、それでもフルタイムで働きながら子育てするって、ものすごく大変だと感じています。それがシングルマザーだなんて!倍どころの大変さじゃないと思います。ご自身が働けなくなったら、生活も難しくなるだろうし、新しい慣れない仕事を覚えるのだって大変だし!!
仕事始めてまだ1ヶ月頃だと、私もよく仕事行きたくない面倒くさいツマラナイとか思ってますよ(笑) もう少しして慣れてきたら、面白さも感じてくるかもしれないし、仕事にも生活リズムにも慣れて今より楽になるかもしれません😃