※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

熱が37.4度や37.2度で食欲がない状態で保育園に行かせるべきか悩んでいます。

皆さんは、何度ぐらいからの熱で保育園休ませますか?
今、咳少しと鼻水はすごい出ていてくしゃみもしていて
熱も37.4とか37.2とかで37度台あります。
水分は取れているんですけど、食事はいつも完食までいかないので食欲がないから食べないのか分かりませんが途中で「ごちそうさまでした」と言って食べませんでした。
(先程、スティックパン1本食べました)
保育園は、37.5以上あったら登園できないので37.4とかあるのなら休ませるべきですかね?😣💦

コメント

🩶🩷🩶🩷

どのみち、
熱が上がったら呼ばれてしまうので
37.4あれば休ませます😭!

Ran

PCR検査は熱がそこまでないので、もう少し様子見ます!ただ検査してと言われるのであればします。

当日に鼻水、咳の症状があるなら熱が下がっていても急に上がってくることもあるので念の為1日お休みします💦

  • sumire

    sumire

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月26日
こまめ

37.4ならすぐ37.5になるので休ませるかなって思いますね💦
ここで無理して保育園行くとすぐお迎え要請きちゃうと思います😱

deleted user

平熱より高ければ元気でも休ませています!!✨

Ran

登園して長引く方が本人も自分も辛くなるのでその症状なら休ませます!

みさ

37.4は少し動くとすぐ上がりますよ…
休ませますね!

sumire

そうですよね💦
ちなみに、母子寮に住んでいるのでいつも病院行くの勧められるので行こうと思ってるんですけど、PCR検査しておいた方がいいですよね?(耳鼻科受診しようと思ってます。前回の受診から期間も空いているため耳も見てもらおうと思ってます)

sumire

あと、当日下がっていても前日にそのような感じだったなら休ませますか?