※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

1歳10ヶ月 車での乗り物酔いについて普段はあまり車に乗る事ないのです…

1歳10ヶ月 車での乗り物酔いについて

普段はあまり車に乗る事ないのですが、最近用事で車を借りた際に酔ったのか車内で飲み物を吐き戻しました。

数日後に絶対に行かなきゃいけない用事で、途中に休憩を挟んで5時間ほどの距離を車で移動します💦

薬はどれも3歳からだと思うので、何か他に対策出来ることがあったら教えていただきたいです😣
酔い止めを病院なら処方できるとかもないですよね...?

また、調べたら酔い止めのバンド(シーバンド?)なるものがあるらしいのですが、これからネットで頼んでも出発まで間に合わなそうで、札幌市内で販売されているところをご存知でしたら、そちらも知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていないかもですが、漢方の五苓散をお子さんに酔い止めとして出されていることありますよー!👍
漢方やってる小児科や薬局近くにないですか?

• きなこ

きなこ

そちらの漢方薬調べた時出てきました!
    今日近くの小児科と薬局に問い合わせしてみます。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
おでんくん

車酔いがあって5時間かなりハードですね😭💦
長男2歳前くらいから車酔いしてて、そのときは窓を開けて換気したり、凍ったゼリーとか冷たいものを用意してました!凍ったゼリーは結構効果あって、サッパリすると言ってました😊

あとは、寝る時間に合わせて車のるとかですかね…💦

• きなこ

きなこ

そうなんです😭
    あまり車に乗らずで昨日たまたま乗って分かったので、対策に時間もかけられずで焦ってます😣
    凍ったゼリーはカップに入ったタイプですか?
    小さいカップの詰め合わせなら、大好きで冷蔵庫にたくさんあるので、冷凍して持って行ってみます!

夜だと暗くて運転が不安なので、朝の5時か6時には出発するつもりで、寝てくれると良いなと願ってます...

• 6月27日