※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊娠・出産

2人の子供を保育園に通わせていて、3人目を妊娠中。家を建て中で3月に完成予定。転園の経験がある方いますか?

今2人の子を保育園に通わせています。
3人目を妊娠して、出産予定日が3月頭の予定なのですが、今家を建てていて一月に完成予定です。
自治体によって違うと思いますが、、このような感じで無事に転園できた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

引っ越し先は別の自治体になるんでしょうか?
別の自治体であって、空きがあれば産前産後枠で預けれるのでは?🤔

• ^ ^

^ ^

県は一緒ですけど、区が変わるので自治体は変わりますよね?😭💦

空きがあれば入れるんですね🥹安心しました😮‍💨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

区が変わるだけってことは同じ市内なんですね。東京でなければ、同じ自治体内になります。
    その引っ越し先から今通っている園に通い続けるのは難しそうですか⁇

• 6月26日
  • ^ ^

^ ^

市内です❗️
    今通ってるところから引っ越し先が1時間くらいかかるようになるので、それなら近くで探した方がいいかなと思っていて、、😭💦

• 6月26日