※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ🔰
妊娠・出産

妊娠23週でお腹の張りが気になる。ウテメリンを飲んでいたが、最近張りが増えている。痛みは弱いが、受診すべきか悩んでいる。経験者いますか?

お腹の張りについて
今23w3dです。子宮筋腫持ちで、5月中旬から変性痛のため自宅安静をおこなっております。
先週あたりまでは、ウテメリンを飲んで張りも気にならない日も多かったのですが、ウテメリンが切れて1週間たち、3日ほど前から張りの頻度が増えました。痛みは強くありません。
ただいま20分近くずっと張っているのですが、痛みは動いた時くらいです。
救急で受診するべきか、明日まで様子見て受診するか悩んでいます。
近いご経験ある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も筋腫持ちで、20週頃からずっとリトドリンを服用しています。
薬を切らしたことはないですが、飲み忘れて時間が空くと
かなり張ってしまいます。
先週あまりの張りと、張りによる突っ張ったような痛みがあったので夜間に緊急受診しましたが、
特に問題はありませんでした。
やはり筋腫の影響みたいです。
出血や生理痛のような痛みでないかぎりは大丈夫かもしれませんが、
何かあってからでは遅いので、
一度電話して相談してみてもいいかと思います!

• ゆーゆ🔰

ゆーゆ🔰

回答ありがとうございます😭
    結局1時間以上張りが続き、夜間診療へ行きました!
    同じく特に問題はなく、筋腫の影響のようです😢
    痛み止めをもらいましたが、張りはまだ続いているため、今日も受診予定なので張り止めの薬の相談もしてみます。

• 6月27日
mama

23w3d全く同じです🥺!
すみません、近い経験はないのですが思わずコメントしてしまいます!
20分張っているのは気になりますね💦私の張りが多い方が少ない方かわかりませんが1日に5回くらい張る程度でどれも2〜3分くらいです。
張る時間が長いと赤ちゃん心配なので電話して診察してもらえるか相談した方が良さそうな気がします!それでまたウテメリンもらえれば少しは安心ですね!

• ゆーゆ🔰

ゆーゆ🔰

回答ありがとうございます😭
    予定日一緒ですね♡
    結局1時間以上張りが続いたので、夜間診療へ行きました。
    ウテメリンの副作用がすごく苦手なんですが、ウテメリンは処方されずカロナールのみでした😳!

• 6月27日
  • mama

mama

上の方の回答読みました!赤ちゃん特に問題なくてよかったですね🥺💕張りは心配だけどお大事になさってください☺️

• 6月27日
  • ゆーゆ🔰

ゆーゆ🔰

また別の疑惑が浮上して来たんですが、とりあえず元気なようです👶🏼
    ありがとうございます😊!

• 6月27日