※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の転職活動について相談です。妊娠中でも採用されることはあるでしょうか。ハローワークではなく、直接企業に連絡して転職活動を進めた経験がある方いますか。

看護師です。

転職しようと退職後にすぐ、妊娠がわかりました。
4人目になります。

妊娠中に就職活動てできますか?😢
この子を産みたいのですが、妊婦を採用してくれる事ってあるのかな…と…。

ハローワークへ行って転職活動をしようと思いましたが、妊婦の時点で止められるのではないかなと思い…
自分で働きたいところへ連絡して就職活動ってしたことある方いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師は人手不足ですし、産休までの働ける期間だったり、産後も育休などを取りその後復帰の意思などがあれば採用してくれたりも可能性ある気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかねぇ…
    当たって砕けろですよね…
    働かないとお金がなくて😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

転職サービスの営業してます🙌

企業が妊娠を理由に不採用にすることは違法なので大丈夫ですよ!結婚の有無を聞くのもセクハラなので🙆‍♀️

妊婦を採用してくれる会社に入るというより、悪阻の祭の休業や産休育休の有無について状況がいいところをこちらから選ぶべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!そうなんですか!?
    嬉しいです🥺
    ありがとうございます🥺❤️

頑張ります。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に就活しましたが、断られました😢
看護師も断られ、事務の仕事も面接に行きましたが不採用。
公に妊娠を理由に不採用にはしてないですが、採用はされない感じでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー。
    何かあった時の責任取れないって感じでしょうね。
    黙って面接を受けるのもいけないことでしょうし。困ります。

• 6月27日