※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

なんでも人のせいにする旦那。全部全部私が悪いのかな?確かに、頭の回転…

なんでも人のせいにする旦那。全部全部私が悪いのかな?確かに、頭の回転速いほうではないけど。
熱だすのもタイミング悪いって。
キレ始めるとずーっと私責めるし。反論したって、言い返されちゃう。メンタルもってかれそうになるよ。
喧嘩してないときは、全然いいんだけど、毎日キレられないかビクビクして。
離婚したほうがいいかも?って頭よぎるけど、3人の子どもたちに悲しい思いさせちゃうとか、金銭面だって不安だし。あーどうしよう。

コメント

ママリ

私もです。何でもかんでも私のせいにされます。
私の方が口が立つので旦那は言い返せず不貞腐れて寝室に篭られます。
キレまくって不貞寝して気持ち治るのか、謝られますが
メンタルボロボロです。

同じく離婚の言葉が頭から離れません。

• みー

みー

言い返す言葉がでてくるのうらやましいです!私も、もっと回転早ければ言い返せるんだろうな…旦那のいうことにのまれちゃうのが悔しいです涙

• 6月27日
レノ

私の旦那も、なんでも人のせいにします。それに言葉のDVですよそれ。
保健師さんに相談できませんか?守ってくれるシェルターありますよ!私は一時金そこに避難しました。
旦那さんがみーさんのこと責めたりしてるの、お子さん達みてますよね?子供からしたら精神的虐待にも繋がりますし、保健師さんから聞きましたが、脳の発達にも問題出てきたりするみたいです💦
もう無理だ、耐えられない!!ってなったら相談してシェルターに行くのもありですよ!お金無くても入れますし、なんとかなります!

• みー

みー

人のせいにばっかして、自分でださいと思わないんですかね…。私も言葉のDVだと感じてます。。もちろん子どもたちの前でも平気でバカと言われます。ご心配して情報もいただけて嬉しいです。共感していただけただけでも、何だか救われます。

• 6月27日
  • レノ

レノ

うちの旦那もですが、ASD気味なのかな…?と。発達障害の1つですが、人のせいにしたり、暴言言ってしまったりするみたいです。ちゃんと病院で診断してもらった訳では無いですが、調べてみたら当てはまることばかりで💦
    言い返しても上手く丸め込まれるので、言い返すのはやめて、またなんか言ってるなぁ…って思うようにしてます😭少し考え方や受け止め方を変えるだけで楽にもなれますよ!
    なにがあっても暴言言う方が悪いので、みーさんは何も悪くないです!子供はよく風邪だって引きますし、タイミングなんてわかりませんよね!😓

• 6月27日
  • みー

みー

まさしくそうなんです!!私も、発達障害の1つなんじゃないかなって思い始めてて!すごいです!!共感というか、私が思っていることを言葉にしてくださって…私間違ってなかったんだって、モヤモヤが解消されるような、そんな気持ちです!!!ありがとうございます涙
    風邪は子どもじゃなく、今回は私が熱だしちゃって💦その熱がタイミング悪かったらしいです。なぞすぎですよね💧今は機嫌いいんで、何かほしいものある?とかいってくれるんですけど。もー子どもの機嫌に振り回されるのでいっぱいいっぱいなのに、旦那の機嫌に振り回されるのが一番だるいですよね😅

• 6月27日
  • レノ

レノ

奥様が熱だったんですね💦でもタイミング悪いとか謎です🙄
    そう!!機嫌がいい時はすごいいいんですよね!
    最近旦那を見て、やってる事2歳児だな…って思って、子供と同じように接してます🤣
    旦那さんの機嫌今どうだろう?って伺っちゃいますよね…
    発達障害ってもし診断されたとしても、暴言は治らないですし、心の中でこの人はこういう人って割り切った方が案外気楽だったりもしますよ笑

• 6月27日