※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
住まい

仙台市太白区の芦の口、八木山付近に住んでる方!やはり冬は雪や凍結やば…

仙台市太白区の芦の口、八木山付近に住んでる方!やはり冬は雪や凍結やばいですか?芦の口~八木山COOPの間らへんの家を検討してました。
今は西多賀付近なのでそんなに変わらないと思いますがなにより雪道の運転が苦手で💦

コメント

八木山の友達、雪の日は仕事も保育園も休んでました…
コープより少し上だったと思います。
西多賀とはまたちょっと違います☃️

• ほ★

ほ★

やはり雪スゴいですよね💦
    迷います😭
    コメントありがとうございました!

• 6月26日
ママリ

芦口小学校区に住んでいます!
我が家は去年ヨークベニマルの近くに引っ越してきたのですがそんなに凍結で困ることはなかったです!
細い道や日当たりが悪いところはツルツルですがそれは街中でも同じかなと…(以前台原に住んでいましたが北仙台あたりも日陰はツルッツルでした😭)
八木山coopくらいまでの地域ならよほど急勾配なところでなければ大丈夫だと思います。芦の口〜八木山に抜ける大きな道路は坂道ですがここは車通りも多いのでひどい凍結はなく軽自動車でも問題なく登れましたよ!
ただ286が混むので通勤で八木山まで上がって向山経由で街中に通勤しているのですが、ベニーランド〜東北工大あたりまで日当たりが悪くツルツルでスリップしかけたのでご注意ください💦

↑先ほど書くところを間違えてしまいました💦
はじめてのママリさん、すみませんでした😣

• ほ★

ほ★

貴重な意見ありがとうございます✨
    なるほど!
    朝、大きな道路下って286に出るまで渋滞しますか?保育園がそっちの方なので💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

286に乗るまではそんなに大渋滞ではないと思います!!
    時間帯なのか、286に乗ってから宮沢橋を左折するまでめちゃめちゃ渋滞してて五橋の職場まで1時間かかってしまい…
    子どもが小さいのでこれ以上早く出勤するのはしんどくて通勤ルート変えました😭

• 6月26日
  • ほ★

ほ★

とても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 6月26日
まっこ

妹が八木山動物公園のすぐ近く、青山というあたりに住んでいます。
凍結はヤバイらしく、私ももう一人の妹も「あそこは冬場は絶対行くのヤダ💦」って話してます(笑)

とにかく急勾配すぎて、冬場じゃなくても怖くて💦

住んでる本人は「まぁ確かに冬場凄いけど慣れるよ」とは話してますが💦

• ほ★

ほ★

青山何度か行ったことありますが坂ヤバイですよね💦
    冬とか怖すぎです😱
    私は絶対慣れそうにないです(笑)

• 6月28日