※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

不妊治療中で悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

今41歳、1人目不妊治療中です。結婚8年目で妊活7年してます。同じ方居ますか?何だかもう顕微授精も上手くいかないしこの先妊娠する気がしません😭💦皆さんはどう乗り越えて居ますか?何かあったら教えて下さい🙇

コメント

なのか

私は42歳で40歳から妊活始めて、去年の42歳の誕生日から体外受精始めました。
顕微授精と言うことは旦那様の精子に問題があるのでしょうか?
うちは、旦那が勃起障害なので体外受精にして、すごく精神的には楽になりました。
私も年齢もありますし採卵で採れる卵子も2個、3個だけで不安だらけです。
41才なら可能性あると個人的には思ってしまうんですよ。
すんでる地域にもよりますが、転院とか違う病院で採卵とかは考えてないのでしょうか?
私はとにかく一生懸命信じて、気分転換も入れながらなるべくストレスかけないように忘れるように考えないようにしてます。
私の場合はピアノを習っていてそれに集中すると楽になります。後は、ヨガをすると気持ちが楽になります。

• あおい

あおい

こんばんは☺️お返事嬉しいです!そうなんです。主人が軽度の精索静脈瘤で今漢方薬変えて飲んだりして顕微授精してるところなんです。でも採卵して受精はするものの、育ちがあまり良くなくこの先手術を検討する予定です💦そうですよね。やっぱり卵の数が少ないとほんと不安になりますよね。転院も考えたりしましたが今からまた検査してとか1からやるのは年齢的にももういいかなと思い始めていてこのまま維持してやっていこうかなと思ってます!そうですね😁ストレスは一番の敵ですからかけないようにある程度発散もしつつですね。ありがとうございます😆

• 6月26日
  • なのか

なのか

とんでもないです。
    私も1人で悩んでばかりで😅(笑)

私の旦那は結婚してすぐに大腿骨頭壊死を発症し勃起障害になりました。
    性行為自体が難しくなったんですよね。
    人工受精しましたが、授からず、去年体外受精に踏み切りました。
    旦那様の精子の状態が良くなるなら手術早く出来るといいですね。
    転院は私も同じです。
    38歳とか過ぎてきたらどこの病院行っても妊娠率変わらないとどこかで読んで、私も今の病院信じてしてます。
    ストレス1番ダメと言われてますね。
    お互いいい方向にいきますように。

• 6月26日
  • あおい

あおい

そうなんですね😅💦大変な病で困難を乗り越えてこられたんですね。私も人工授精も何回もやってきましたがダメでした😵💦私はまさか自分が顕微授精までするとは思っても見ませんでした。もう信じてするしかないですよね!お互いいい結果になりますたいですね😁wありがとうございます☺️

• 6月26日
yun

41歳、結婚12年目。1人目妊活です。
不妊治療をはじめてから10年が過ぎました。子宮筋腫の手術をして、子宮内膜症チョコレート嚢胞があり、卵胞もなかなか育たないし、採卵できても受精しなくて培養中止になったり、分割停止し凍結出来なかったり、移植しても何度も何度も陰性で、転院してチャレンジしたけど化学流産で。運動、サプリ、漢方、鍼灸、食生活注意、お菓子禁止などできる事はやっているのになんで?何がダメなの?って思ってメンタル保てなくてどうしたらいいのか分からなくなります😢採卵も移植も疲れてしまいますよね…病みそうです。
私も妊娠する気がしない気持ちわかります。私は一緒に居て自分が疲れる人とは連絡取らないしなるべく聞きたくない話は自分からシャットアウトします。あと、1人で出来る趣味をしたり。不安な時は私は妊娠出来ると念じてます😭それでも辛い時は1人で泣いています。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます☺️分かって頂けて嬉しいです。同い年というのもあり共感が持てます。10年もされてるんですね!私も慢性子宮内膜炎が見つかり抗生剤治療したりCD138細胞検査したりとやってきました。今まで移植も6回全てかすりもしない陰性。。良いというサプリ飲んだりルイボス飲んだり色々試すも効果なし💦なぜ、何が悪い?何で私だけ妊娠出来ないの?といつも毎回考えたりしてしまいます。ほんとですよね😅採卵も注射して卵とって痛い思いして移植しても着床せず。。何をしていいのやら分からなくなってます!周りみるともう子連ればかりで嫌になります😢💦もう見たくもないです、ほんとシャットアウトしたいです。泣きたくなります😭ちなみにお答えしたくなければよろしいんですが、今までで1回も着床しなかったんでしょうか?私は1度3年前に妊娠はしたんですが、継続せず7週で稽留流産してます。

• 6月26日
  • yun

yun

そうなんですね😢沢山治療してきて本当に頑張ってると思います。私も同じで周りは子連ればかりで子供はもう、中学生だったりします。子供の成長を見る事が出来て羨ましいですよね。見知らぬ人の赤ちゃん見るだけで辛くて涙出そうになりますよ😢私は今まで5回移植しました。4回は陰性で1回だけ着床したけどHCG3.8で化学流産となりました。なので妊娠は1度も無いです😢今月採卵してやっと胚盤胞凍結出来たので、6回目の移植を考えてます。今度こそ、奇跡を起こしたいですね!あおいさんも本当に辛かったと思います。ここまで長年頑張って来たんだから、同じ年齢同士、奇跡を信じてみましょ!とはいえ辛いんですけどね😭

• 6月27日
  • あおい

あおい

おはようございます☺️そうですよね、分かります。私も他の子供👶を見ると何でうちだけいないの?と騒いだりしてるとイライラ💢見るだけで悲しくなります。移植は5回されたんですね👍️私は6回、その中で初期胚、胚盤胞両方してきましたがヒットせず💦今回新鮮胚盤胞をする予定でしたがそれも卵の育ちがあまり良くなく見送り。そうですか☺️胚盤胞凍結出来たんですね!次で上手く行くといいですね。移植はいつですか?私も次卵今胚盤胞まで育ててもらってるのあるのでそれが凍結出来れば移植出来るのですが出来なければまた採卵からになります😢💦ほんとですね、同じ年齢同士何か運命的なものを勝手に感じます!辛いですけど一緒に頑張りましょうね👍️

• 6月27日
  • yun

yun

すみません。返信しようとしたら間違えて再度投稿してしまいました😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はいま31歳ですが
結婚8年目です。
結婚する前から妊活をしていますが
全く妊娠する気配がありません。
去年から不妊治療していて
この前2回目の人工授精を終えて結果待ちです(T_T)
が、普通にリセットきそうな感じです💦

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます☺️そうですか、同じですね😁体外や顕微授精は考えていないのですか?他に何か検査とかされましたか?私は以前子宮鏡検査して内膜炎が見つかり治療しました。リセットが毎回くるたび憂鬱です💦またかまたかといつまでやらなきゃいけないんだろって思うと気が重いです😢

• 6月26日
しほ

35歳結婚8年目です。
他の病気の治療で妊活お休みしてた期間もありますが、結婚してからずっと妊活しています。
早発卵巣不全のため採卵回数は20回くらい(キャンセル周期含めたらもっと…)でいつまでやるの…?という感じです。
乗り越えるとは違いますが、一喜一憂せず淡々と病院に通い、会いたくない人には会わない、で自分を守っています。
大してアドバイスになってなくてすみません。

• あおい

あおい

お返事嬉しいです♪そうですか💦採卵20回もされてるんですね。毎回痛い思いするのは辛いですよね。私も採卵するたびこんなに痛い思いしてるのに卵がとれず苦労してます😵今回も卵2個しかとれずその卵も育ちがあまり良くなく移植キャンセルになりました。もうここまで来たらほんと淡々と当たり前に病院に通い治療受けるしかないですよね!いつか妊娠出来ることを信じてやるしかないですね。嫌なことあった時や上手く治療がいかない時は会いたくないですよね😅💦いえ、参考になります!ありがとうございます☺️

• 6月26日
yun

そうなんですね!胚盤胞まで育って凍結出来ると良いですね!!応援します!私は血液検査してホルモンの数値が問題なければ来月に移植しようと思ってます。辛い想いして、色々な治療して採卵、移植、繰り返して、こんなにも赤ちゃんを待っているのだから授かるまで諦められませんよね😭一緒頑張りましょうね!応援してます😌

• あおい

あおい

いえ!そんなことないですよ👍️来月移植出来れば良いですね😁上手く行くよう応援してます。そうですよね。ここまで苦労してきたのですから諦めずにいつか絶対赤ちゃん👶来ますよね!何だか同じような方が居るってだけで力強いです♪もし良かったらyunさんが良ければこれからも情報
    交換したいと思うんですがいかがでしょうか?一緒に語り合いたいです。

• 6月27日
  • yun

yun

そうですね!私たちは必ず授かれます!と信じましょう😭情報交換しながら、授かる事だけ考えて一緒に頑張りましょう!

• 6月27日
  • あおい

あおい

ほんとですね😁そう信じましょう!授かるのが少し遅めなだけですよね。これから色んなお話出来たら嬉しいです♪私もこれから移植に向けて身体を整えておきます!また報告出来ればと思います☺️

• 6月27日