※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子どもの風邪が治らず、耳鼻科で処方された薬を飲み終えたが症状が改善されず、再度病院に行くか悩んでいる。耳鼻科と小児科、どちらに行くべきか迷っている。

子どもが風邪をひいて耳鼻科に行ってもらった薬を飲みきってもよくならなかった場合、また同じ耳鼻科に行きますか?それとも小児科に行きますか?

1歳7ヶ月の子どもが1週間前から鼻水、5日前から咳が出始めて、耳も少し気にしていたので4日前に耳鼻科に行きました。(かかりつけの小児科が休診日だったので初めて行く耳鼻科に行きました)

鼻水やたんを出しやすくする薬と気管を広げる薬を4日分もらって、今日の夜で飲み終わりますが、鼻水は少し減ってきたけど咳はあんまりよくなっている感じがないので、明日また病院に行こうかなと思っています。
経過がわかってる耳鼻科にまた行った方がいいのか、かかりつけの小児科に行って症状の説明やもらった薬の説明をして診てもらった方がいいのか悩んでます💦

なぜ悩んでるかというと、耳鼻科に行った時に「小児科では診てもらったの?」と言われたので、子どもは耳鼻科に来ちゃダメだったのかなと思ったからです😅
「かかりつけの小児科がお休みなのと、耳も気にしていたので耳鼻科に来てみました」と言ったら「あ、そう」みたいな感じで診察が始まって、のどをみてもらって耳からはでっかい耳垢取ってもらって、「中耳炎にはなってない!耳気にしてたのは耳垢のせいだね」と言われました😅

耳鼻科の先生がぶっきらぼうというかあまり優しい先生ではなくて、かかりつけの小児科の先生はものすごく穏やかで優しくてよく診てくれる先生なので、小児科に行きたい気持ちと、でも経過がわかるのは耳鼻科の先生だから耳鼻科で診てもらった方がいいのか、と悩んでます💦

みなさんなら耳鼻科と小児科どちらに行きますか?😂

コメント

みぃ

経過わかってるし耳鼻科に行くよ!

みぃ

小児科行ってみるかな!

あおさん

鼻水が酷かったら吸ってもらうのに耳鼻科に行ってましたが、咳もあるなら小児科行きます^_^
お大事にして下さいね😌

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    小児科に行って来ました😊

• 6月27日