※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

1歳の娘の結婚式の服装について悩んでいます。1月末の大阪で行われる結婚式に参加する予定で、他の予定はないため高価な服は避けたいです。また、歩けるようになるかもしれないので靴も必要でしょうか。

娘が1歳になる2週間前くらいに、私の弟の結婚式があり夫婦と娘で参加します。

娘の服装について悩んでいます‥結婚式は1月末日、大阪で行われます。そのくらいの時期に結婚式に参加された方、お子さんはどのような服装をしましたか?
近いうちに他の結婚式の予定はないので、あまり高いものは買いたくなくて‥あとその頃は少し歩けるかもしれないので靴も履いた方が良いでしょうか?

コメント

hacci

こんにちは!弟さんご結婚おめでとうございます✨

上の息子が一歳前に1度結婚式に出席し、ついこの間にも子供2人を連れて親戚の結婚式に参加しました。
服装、悩みますよね(。-_-。)

近くに無ければ申し訳ないのですが、H&MやGAPがおすすめです!
特に女の子なら、H&Mはオケージョンで使えるワンピースが~2000円で買えますし、GAPはオンラインの40%OFFセール(定期的にしています)に合わせて買えば安く買えます♡
どちらもとても可愛く、あまり安っぽくも見えないのでいいですよヽ(´▽`)ノ

また、結婚式という式典なので、一歳前後なら靴はあってもいいかも知れません。
歩き始めなら動きたくてぐずりロビーに出ることも有るでしょうし……。うちの子は歩きたがりやだったので、つかまり立ちから外出時は靴がマストアイテムでした笑。

結婚式、楽しんできて下さいね♡

• 723なつみ

723なつみ

詳しく回答ありがとうございます✨
    服装本当に悩みます‥そろそろ用意しないとと思っていて‥サイズは80を買おうと思っているのですが、H&MやGAPにもありますか? GAPのアウトレットは割と近くにあって、H&MやGAPは都心に出ればあると思います‼︎

結婚式に着れそうな服も売ってるんですね‼︎初知りです( ´ ▽ ` )ノ

靴も必要ですよね‥フォーマル用だと一回限りになりそうです💦

• 11月28日
  • hacci

hacci

どちらのブランドにも80cmありますよ♡

GAPのアウトレットは基本アウトレット用の商品しか置いていないので、ワンピースやシューズはあまり期待できないかも……

プロパー店舗ならどちらも置いてると思うので、機会があれば是非見てみて下さい✨

靴もストラップシューズなら普段履きもできそうな気がします^^*
    参考までに画像添付しておきますね!

ちなみに……
    一枚目がこの間娘が着たワンピースです♡

• 11月28日
hacci

こちらのワンピースです♡

• hacci

hacci

シューズも可愛いです♡

• 11月28日
  • hacci

hacci

H&Mが安いです

• 11月28日
  • hacci

hacci

長々と失礼しましたー^^;

• 11月28日
  • 723なつみ

723なつみ

たくさん画像もありがとうございます✨
    どれも安くてとても可愛いです‼︎靴も好みです❤️
    ボレロ的なものかカーディガンを着て、タイツを履かせたいです‼︎

今度店舗に見に行きたいと思いました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月28日