※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けでの退職について悩んでいます。育休明けの外来勤務がストレスで、退職も考えていますが、一年は頑張りたいです。他の方はどのくらい働いてから退職されているでしょうか。

育休明けの退職について
総合病院の外来で勤務しています。育休を一年取得し、4月から育休が明けて働いています。
1歳になる双子と外来勤務をこなすことが、私にとって想像していたより遥かに大変でした。
医師や同僚の話しが聞き取れない、報告もうまく話せず吃ってしまったり、噛んでしまったり。
育休を頂いたからには、精力的に仕事をしたいと思っていましたが、ストレスフルな毎日に精神安定剤を飲みながら過ごすようになってしまいました。
限界を感じているので退職も視野に入っていますが、一年は頑張りたいとも思っています。
育休明けで退職された方はどのくらい働いてから退職されていますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんを育てながら働いてらっしゃるなんて、
本当にお疲れ様です!

私は5月に復帰して、
その年の12月末で辞めました

ですが、
既に体調不良が続いてらっしゃるなら、
辞めていいと思います

育児しながら働くしんどさは、
やってみないと分からないし、
それで体調崩してしまったら、
ご家族様も心配でしょうし

どうにもならないことはありますし、
ご自身の体調優先で!
看護師たる者、自分の身体も大事にしてあげましょう!
もし、悪く言われたとしても、
辞めてしまえば関係なくなりますし、大丈夫です!

きっと、責任感が強く、真面目で頑張り屋さんなお方なんだろうなと思います、
ただ、無理はしなくていいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉に涙がでました。
    お返事くださりありがとうございました。

• 6月27日
モカ

わたしなんて育休復帰してから3ヶ月で辞めましたww
復帰して速攻で転職活動しましたね!

ぷー

復帰後1ヶ月ですが、もういいかなって思って次の仕事探し始めてます🤦‍♀️
家族のためにも、身体や心を壊す前に辞めます…😮‍💨