※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
お金・保険

旦那が借金していて、再び20万円借りたことにショックを受けています。精神的に不安定で、家庭や子供のことで悩んでいます。どうしたらいいかわからない状況です。

借金してる旦那さんいますか?いつから、いくらぐらいですか??

うちの旦那は、二年前に、結婚前からあった借金をずっと言えず、3年間黙ってて子供がカード見つけて発覚して70万ほど直ぐに私が返済しました。もう懲りたと思ってたのに、昨日鍵なくしたって言うので、探すのを拒んでた車を捜索したら運転席の下からカードが出て来て聞くと20万借りたって、言われました。「今回は自分でどうにかするし、今も返済してるから、もうええやん」って言われて朝もその話したら「朝からなんやねん?自分でやるからええやん」って言われました。旦那は一年前ぐらいから副業していて、ちょうど一年前ぐらいから、お金も借り始めたらしいです。今回は少額かもしれませんが、なんか額ではなくて、、、もう直りませんよね?また裏切られたことにも腹立つし、借金してることでイライラして子供にも強く当たってしまって、もうしんどいです。旦那に借金されてる方ってどんな心境ですか?私は、精神的不安定になってます。来年子供が小学校、幼稚園に進学するのですが、実家帰ろうかなとか、家売らないと家探さないととか、でも入園金払ったし、子供が可哀想、大変やなって色々考えて訳わからなくなってます。

コメント

みし

残念ですが、そういうケースはご主人直りません。
開き直ってますしね(^^;)
ご自身一人でお子様方を育てるか、借金あっても収入のあるご主人についていくか考えなければならないですね😥
私ならば別れて自分と子供達だけでやっていく方をとります。
お金と家事育児色々問題があり、私も夫との別れを選ぼうと思っています。

少額で気付けて良かったと思います。直らないと思いますよ。本人が本当に辛い思いをされたり、不便な思い、不憫な思いをし、
自分でもう2度と借金はしない‼︎と思わない限り、ずっと繰り返すと思います。
20万であればなんとかなるかもしれませんが、100万以上、500万など、、、膨れ上がってから気付いた場合はもう手遅れになってしまうと思います。
あとは、その他でご主人がどれだけ尽くしてくれているか?で変わるかもしれませんが、
お金がないと生活できないのは事実なので、離婚を想定して色々調べたり準備をしたりします。
自分だけが辛いなら良いですけど、子供が不憫な思いしちゃいますものね、、、

ae

うちも結婚してから言われましたよ苦笑
2-3年くらいで150万近くを借りてたので私が一括返済しました←私の貯金で。
ずっと言おうと思っていた、とマイホームを探し始めた段階で言われました。
私もメンタル不安定になり産後鬱と重なり、親には相談できなかったので地域の保健センターの人に相談したりしてました。
信じてたのに裏切られた感じです。
心中お察しします。

結局借金してた理由が転職したからだったので、それ以降はお小遣い制にして収まりました。金遣い荒い←もはや性質なので今は徐々に治って来た感じです。
返済の領収書は永久保存版で、ボーナスから返済ねと言ってボーナスはお小遣いほぼあげてません←夏目さん何枚かくらい。とりあえずボーナス返済として少額ですが計算してます。
理由が副業となると辞めてもらうのは難しそうですね( ; ; )ご主人の親に相談してみてはいかがですか?