※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

離婚話から再構築してる方、過去のことはどうやって忘れてますか?時間が…

離婚話から再構築してる方、
過去のことはどうやって忘れてますか?
時間が経つしかないですか?

主人はもともと優しい人でしたが、
仕事のストレスからアルコール依存、他の精神疾患も複合して発症→暴言、暴力の日々でした。

何度も離婚話になり、警察沙汰や別居もしましたが、

今は仕事も変え、ストレスへの付き合い方、アルコールをたち、暴言や暴力は起きていません。
過去の優しい性格に戻っており、再構築中です。

でも、過去の暴力や暴言がふいに思い出されて
恐怖を感じたり、嫌な気分になることが多々あります。
精神科に私も通いましたが効果ありませんでした。

時間が解決するしかないでしょうか?

コメント

ママリ

離婚話から別居→再構築して2年経ちました。
同じく警察沙汰にもなりました😓
現在も別居は継続中で、週末のみ一緒に過ごしています。

時間がある程度解決してくれますが、やはりふとした時に思い出します。
忘れる事は無いと思ってます!
離婚は、今現在は選択肢には無いんですよね?
今のご主人だけを見て、この先幸せになる事だけを考えるのみですね。。
とはいえ、いつ何が起きるか分かりませんから、もしもまたそのように時はどのように動いたら良いか…など考えておいた方が良いかもしれません。