※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が転職し、平日休みになり、連休も年末年始しか取れなくなってしまい…

夫が転職し、平日休みになり、連休も年末年始しか取れなくなってしまいました。
毎年、お正月は1日、旦那の実家に親戚が集まりご飯を食べますが、家族旅行に行ける時は年末年始しか無くなりそうです…
そこで、この唯一の連休を、義実家の集まりには行かず、家族旅行にあてるのは非常識でしょうか?

義実家は近いので、月一で訪問していますが、親戚が集まるのは一年に一回しかありません。

もちろん、新年の挨拶は連休ではない日にしっかり行くつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも徒歩の距離なので、月に1回会ってますが親戚には正月しか会いません!でも家族だけで旅行行ったりします!義実家へのお年賀は先に渡しておき、親戚のお年賀やお年玉は義実家に預けて、すみません渡しておいてくださいって感じです。もちろん旅行行かない年は直接挨拶してます!うちは毎年年末年始休みではなく、仕事してる年もありますので、親戚も休みなら家族で出かけるの分かってくれてます!😃