※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影後の流産後、再検査を考えています。経験者の流産後の検査時期やその後の妊娠経過について教えてください。

卵管造影をしてその周期に妊娠しましたが、流産となってしまいました。手術後、一回生理を見送り妊活再開していますがなかなか授かることができません🥲
もう一度卵管造影をしたいなと考えています。ご経験のある方いらっしゃったら、流産後どのくらいで検査をしたかや、検査の結果、その後の妊娠についてなど教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

もう一度卵管造影検査をしたいと思う理由はなんでしょうか?

ゴールデン期があるからでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産、さらに手術後は癒着している可能性があるからです🥲

• 6月26日
まみ

卵管造影は検査なので、そんな短期間で行う事はないかと思います!先生から癒着の可能性を指摘されたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足で伝わららなかったですね💦
    アッシャーマンってご存知ですか?
    私の場合、手術で組織が残り出血が続いたのと、感染の数値が上がっていたからです‼️

• 7月1日
  • まみ

まみ

卵管造影後は3ヶ月から半年はその効果が得られるらしいですが、手術からくらい経過していますか?私も卵管造影後すぐ妊娠し結局稽留流産しましたが、次の卵管造影は半年後です!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくほとんどの人は問題ないと思います!
    私の場合は手術の方法だったりその後の経過で癒着や閉塞が起きてる可能性がある思ったので😅

• 7月2日
  • まみ

まみ

参考になるか分かりませんが、不妊治療で通い続け、卵管造影はやはり妊娠しやすいと言われ、子宮内膜症やポリープがあってもきちんと自然妊娠出来ました!アッシャーマンと診断を受けたのであれば、先生と相談して卵管造影してみてもいいと思います!

• 7月2日