※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期で隣の家から怒鳴り声が聞こえる。イヤイヤ期は凄いのか?

おはようございます🐔✨

みなさんは2歳児のイヤイヤ期でイライラしたり、しつけとしてすごく怒ったりしますか?

3階建ての2階に引っ越してきて8ヶ月経ちますが隣の家からお母さんの怒鳴り声と〇〇ー!(息子さんの名前)と叫んだり2歳ぐらいの息子さんのいやいや〜って声と泣き声がテレビを付けててもしっかり聞こえてくるぐらいすごいです:( ;˙꒳˙;):💥

引越しの挨拶をした時も居留守されてて、会えてないです。

それと1階に住むおじさんと話した時、うちの息子の名前を聞かれて、じゃあ隣の家の子かあ…と言ってたので、よく隣のお母さんが息子さんの名前を叫んでるので聞かれたのかな…と。

周りの家にも聞こえるぐらいの怒鳴り声で今日の朝6:00ぐらいからも聞こえて(´θ`llll)

2歳児のイヤイヤ期ってそんなに凄いんだなと今から恐ろしくなりました🤔💭

2歳児のイヤイヤ期ってそんなにすごいんですか?

コメント

トロ

人それぞれです(笑)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

コメント有難うございます🌼*゚

そのそれぞれのイヤイヤ期はどんなのか気になったので聞いてみたんです( ¯−¯ )

いろんな家庭があるので、イヤイヤ期はこんなものって分かればそれに備えれる気持ちの余裕も持てるのかなと思ったので笑"

• 11月28日

うちは下の娘がヤンチャなので毎日怒ってます。笑
うちの家も声とか結構、外に聞こえるので、私の怒鳴り声も普通に聞こえてると思うと気をつけたいのに抑えられずに叫んでしまいます( ;o; )

最後の質問の応えになってなくて
ごめんなさい( ºΔº )〣

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

やっぱりかなり怒ってしまうぐらいイヤイヤ期って大変なんですね😭💦

それぞれイヤイヤ期の対応の仕方あると思うけど、乗越えないとなんですね( ̄∇ ̄|||)

あまりに隣の家からの怒鳴り声がすごいんでこれが普通なのか、児相に言うか決めかねてたのでこんなんで通報したらいい迷惑ですよね😣💧笑"

有難うございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 11月28日
玲志-leico-

イヤイヤ期もあまりない子もいますし、お母さんが穏やかな人やほぼ放置の人でしたら、違うと思いますが…私の場合、息子もヤンチャで短気で我が強すぎるため、毎日怒って、息子も毎日泣きながら怒ってます(T^T)
床に寝っ転がったままギャーギャー泣いてます_(:3 」∠)_
普通に一軒家の実家ですら、隣の家の怒鳴り声や子供の泣き声も聞こえてくるので、アパートであれば確実に聞こえてるんだろうなぁ…と反省中です(´△`)でも、どうしても怒らずにはいられない…(T^T)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

なるほど✨

あまりに隣の家からの怒鳴り声がすごくて、イヤイヤ期がどんなものかも分からなくてイヤイヤ期はだいたいこんな感じっていうのが知りたくて(´θ`llll)
    児相に言うまでもないですよね!
    一生懸命育児してる証拠ですね(*Ü*)✨✨

すごく大変なんですね…
    息子ももうすぐイヤイヤ期くるのでグッと我慢出来るか( ̄∇ ̄|||)

参考になりました
    有難うございます(●´ω`●)✨✨

• 11月28日
みい

うちもすごいと思います。
私はおもちゃ投げられたり
鼻血出しながら怒鳴りつけてます。笑
わからないだろーけど
頭から血流したこともあります!
2歳児最強なのか
うちのこがすごいのか。
怒鳴るのは、日常茶飯事です。笑

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

血流すって相当暴れられるんですね…笑"
    体力も付いてきて活発なんですね(*Ü*)

• 11月28日
はなめがね

友人は2歳半の娘さんと11ヶ月の娘さんがいて、上の子はとても気が強くて口が達者で毎日喧嘩だと言ってました…
こりゃあ御近所さんに児相に通報されかねん笑とも言ってました(´ε`;)
それだけ子育てに一生懸命なんだと思います!物凄く叩いてる音が聞こえる、鳴き声が数時間と止まない、外に閉め出されてる等でなければ暖かく見守ってあげて良いと思います。
子供ごとの程度に差はあれど、万国共通の魔の2歳児です。
そのおじさんには、うちもそろそろ始まるかもなので迷惑かけると思いますが…とひと言伝えて御近所さんを味方につけるのも手だと思います!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

想像しただけですごそう…

みなさんのイヤイヤ期の対応を聞いて、隣の家から聞こえてくる怒鳴り声が特別じゃないことがわかって良かったです!
    危うく児相に通報しようかとおもってました笑"

一言添えるのも手ですね(人 •͈ᴗ•͈)

参考になりました!
    有難うございます🌼*゚

• 11月28日
ぐでたま

ヒステリックになりますよー。
でもこれも人それぞれですよね。
私も周りに聞こえてるみたいですw
でもほんと叩かないようにするなら、叫ぶみたいになっちゃってますしうちの周りはもうママ友になってるので遊んだりして大変なの分かってくれてますw

居留守に関してですが私は知らない人はでません。
以前外で挨拶して覚えてる人なら出ますが。
インターホンで返事すると、いてるの分かるし出ないわけにもいかないなので…
で、何あるかわからないのがこのご時世なので主人も出なくてもいいって言ってるので私はそうしてます。
なので参考までに…。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

傷つけたくないですもんね( ˙˘˙ )
    成長は楽しみですがイヤイヤ期はほんと想像しただけでいやです💥

居留守に関しては、わたしの旦那も用事無ければ出なくていいって言うてるのでそこは理解できますよ(●´ω`●)🎵

• 11月28日
mmm

イヤイヤ期やばいですよ!笑
各ご家庭でしつけの仕方も様々だと思いますよ(^_^)

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

遅くなってすみません:( ;˙꒳˙;):

もうすぐ来るイヤイヤ期に怯えてます笑"

• 11月29日