※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の言葉が傷つく。子どもに厳しく、夫はフォロー。24時間一緒にいても否定感。

弱音吐かせてください。

朝からしんどい気持ちになった。

夫の余計な一言がすごく私を傷つける。

双子のうち1人に当たりがキツイと言われる。
仕方ないとは言うが、
私がその子を注意したら、夫は抱っこしてすごいフォローする。
私を悪者みたいに扱う。
なら、あなたが先に注意してくれたらいいのにって思って言ってみたけど、
その子を注意した後、私がフォローしないから自分は言わないと言う。

簡単に、1人の方だけに厳しいとか言わないで欲しい。

本当子どものことも夫のことも嫌い。
怒鳴らないように気を付けながら24時間一緒にいるけど、それでもそうしてしまったり、キツイ時があるし、全て否定された気持ちになる。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、双子だからといってニコイチで考えるのがまずおかしいですよね。
もう別の人間なんだから、行動が違うのも当たり前で、怒る頻度も変わるのも当たり前です!
トピ主さんが一生懸命育児すればするほど、ぶっ刺さる言葉ですね…ほんと😭ひどすぎます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😢
    前にも言われたことがあって、
    やっぱり何度言われても辛いです。。
    私はこんな風に捉えたと言葉にしても、被害妄想としか言われないです😥😥

• 6月26日
ママリ

本当に子供さんのことも嫌いなんですか?

ママリさん

お疲れ様です、毎日毎日とても頑張ってらっしゃるんだなぁと思いました。ご主人、母親と違い24時間子どもと接しているわけじゃないのに一部を見て口を出してくるのはやめてほしいですね。双子といえど個性があり、平等に注意するなんて難しいと思います。やるせなくなりますよね…
嫌い!って言いたくなるときくらいありますよね☺️そのときのママリですしね😌❤️私だって生後間もない赤ちゃんに、はーウザ。って言いたくなるときありますが、基本は大切な子どもですよね。
気持ちの切り替えが難しいと思いますが、ちょっと高めのコンビニスイーツ買ったりしてリフレッシュされてください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当にやるせないです😭💦
    嫌いだからそんな態度になるんだとか言われました。
    言葉にするのなかなか難しいですが、何とも言えない無気力な気持ちになります😥

• 6月26日