※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2歳の次男がクループにかかり、熱や咳が続いています。薬は喉の痛みや脱水症状のみ。先生は2〜3日で治ると言っていたが、心配しています。息苦しさや鼻水もあり、病院で薬の必要性について迷っています。

2歳の次男が21日から急に熱が出始め次の日から咳が出始めました。
その前に長男が18日の夜から同じ症状で病院に行ったらクループと言われ、次男も病院に行ったら長男のが移り軽いクループと言われました。

長男は咳が少なくなってきて治ってきたかなという感じなのですが次男が5日めで熱が昨日1日ひいただけで今朝からまた出てきました。
先生は2〜3日で治ってくると言っていたのでこんな長引くものなのかと心配です。

薬は喉の痛みを和らげる粉薬と脱水症状を軽減させる粉薬しかもらっていません。
まだ喋れないし咳もすごいし痰も自分で出せず朝からずっと泣いてぐったりとしてて可哀想です。。

鼻水も出てきて息を吸うと変な音がします。
病院に行ってもこれ以上薬を出す必要がないと言われると思いどうすればいいかわかりません。

クループにかかったことあるお子さんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはしょっちゅうクループと診断されてましたが熱が長引くときは抗生物質も出されてました。
喉の炎症(むくみ?)を抑える吸入や貼り薬もです。

いつもだいたい2日ほどで治まってました。

これ以上薬を出す必要がないと言われると思うのはなぜですか?
ぐったりしているなら受診でもよいと思います。

• まい

まい

そんなにくれるんですね😭

とっくに2〜3日過ぎたのに治りそうもないです。。
    長男も1日で熱は下がっていたので..。

酷くなってる気がして2日連続で病院行ったのですが軽い症状だと思うと言われ、強い薬出す必要ないと実際に先生に言われました😰

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループって特有の咳が症状だと思いますが、そのような咳が続いているのでしょうか?

クループ咳ではない咳が続いているのでしたら別の理由での発熱なのでは?と思いました。

また、うちの場合ではありますがクループ咳が出ている時は早めに対処するように言われていました。喉が浮腫んで気道が狭まり変な咳が出ているので、早めに対処しないと呼吸困難になると言われていたのでクループ咳が続いているなら再度受診か病院を変えるのが良いのではないでしょうか。

• 6月26日
  • まい

まい

ゴホゴホっていう咳じゃなく普通の咳じゃない音がします。
    夜も咳で起きてなかなか眠れてない状態です。

そうなんですね😰
    いつも行ってる病院なのですが他の病院にしてみます💦

• 6月26日