※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の食事についてです。ミルクと離乳食の量が気になります。遊びたい時にミルクを飲まないことがありますが、無理に飲ませなくても大丈夫です。離乳食は目安より多めでも問題ありません。ミルクの方が栄養源なので、少し離乳食よりミルクを多めにしてもいいでしょうか?

[離乳食・ミルクの量について]
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。完ミです。離乳食(2回食)とミルクの量について教えてください。
①ミルク180ml
②離乳食+120ml〜140ml
③ミルク180ml
④離乳食+120ml〜140ml
⑤ミルク180ml
ミルクの量はこんな感じなのですが、最近嫌がるというよりも遊びたいという感じで気が他に向いてしまって途中で飲まなかなる時があります。そういう時は無理には飲ませなくてもいいでしょうか?残り20〜30mlくらい残して遊び出します。ぐずったりとかはなくて、無理やり飲ませようと思えば時間かければ飲ませられます。
離乳食はお粥だと70〜80g、パン粥だと8枚切り1/2枚くらい食べます。+タンパク質30〜40g、野菜40g食べています。
ネットとかである目安の量より少し多い時もあるのですが、これくらいで大丈夫でしょうか?あげればあげるだけ食べます。
まだミルクの方がメインで栄養与える時期なので、もう少し離乳食よりミルクの方が多い方がいいでしょうか?

内容ごちゃごちゃになってしまいましたが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べるならミルクの量を増やして離乳食減らす必要全くないです!

逆に、ミルク減らして離乳食増やすのは全然オッケーです!
なので、ミルク無理に飲ませなくていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!ありがとうございます!!

• 6月26日