※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲食店経営のご主人がいる方に質問です。私の妹の旦那さんは飲食店経営…

飲食店経営のご主人がいる方に質問です。

私の妹の旦那さんは飲食店経営をしています。
妹は生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていて専業主婦です。
仕事の付き合いで毎日酔っ払って帰ってくるそうです。
定休日はなく、たまの休みも仕事の付き合いで
競輪にいったり、いきなり出かけることは多いみたいです。

妊娠中からお酒が原因で喧嘩もしていて
注意したら逆ギレしてきたりと今までも色々ありました。

飲食店の経営をしている人と関わったことがないのでわからないのですが
やはり仕事上お酒は毎日飲まないといけないものなのでしょうか?
仕事の付き合いで休日も家を開けないといけないものなのでしょうか?
それに対してぐっと堪えて理解のある妻にならないとダメなのでしょうか?

妹が辛そうでかわいそうです。
旦那さんがどのくらい仕事の付き合いででかけるのか
どのくらいの頻度で飲んで帰ってくるのか
できたら詳しく教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

男の子まま

父が飲食店経営です🙌🏻
お酒関係のお店ではないので、仕事上お酒飲むとかは一切ないです!
(いきなりの呼び出しが怖いと言ってもう5年くらいお酒飲んでないです)
仕事の付き合いで出かけてることもほとんど見たことないです...

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    優しそうなお父様ですね☺️
    差し支えなければ居酒屋、など飲食店の種類?をお聞きしても大丈夫でしょうか?💦

    • 6月26日
  • 男の子まま

    男の子まま

    テイクアウトありのサービス業?です💭
    妹さんの旦那さんとは職種?も違うと思いますが、、仕事の付き合いだから〜って言い訳ですよね😭💦
    生後2ヶ月ってまだまだ全然大変な時期なのに😭😭😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言い訳なんですかね、、
    わからない方からしたら付き合いと言われたら何も言えなくなってしまうみたいで、、
    難しいです🥲

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私の父が飲食店の経営してますが、お酒等のお付き合いはしてないですがね🤔
休日は家族でお出かけとかしてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    お酒を売っていたりもする飲食店ですか??

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒出してますよー!
    私自身、父のお店に家族で行きます!
    主人がお酒大好きなので!

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    素敵なご家族です☺️❤️

    • 6月27日
deleted user

夫が以前飲食店経営してました👌

毎日飲んでたし、休みの日も付き合いで出ることももちろんありましたよ!☺️
堪えて理解のある妻になる必要は無いと思いますが、理解ある妻にならない以上、やっていくのは難しいと思います😇

大変ですよねー🥺でも経営者の妻はどこまで行っても苦労は多いと思います!そのぶんの見返り(お金)が必要ですけどねーと私は思ってます!😆

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなもんなんですね、、
    maさんのご主人は優しいですか?
    酔っ払って怒ってきたりとかはないですか??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的には優しいですよ!

    酔っ払って一方的に怒ってくることはないですが、大げんかはよくありました😇笑

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    大げんかもしたんですね😵
    許せない方が理解がなくて心が狭いのかと悩んでいるみたいです、、難しいです、、

    • 6月26日
はじめてのままり

母、祖母、祖父がそれぞれ飲食店等経営してましたが
べろんべろんになるまで飲んだりはなかったです😂
付き合いで飲むと言ってもたしなむ程度
定休日なくても休みはちゃんとあって家族でお出かけとかしてました🙌🏻💓

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😵
    他で質問してみても理解が足りないと言われてしまったり、、🥲
    全ての飲食店経営者に当てはまることではなさそうですね😵
    飲食店の種類にもよるんでしょうか、、、
    コメントありがとうございます🥺

    • 6月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    職種によるというよりは人によると思います…💦
    まわりの飲食店経営者は家族も大事にする人達ばかりなので
    毎日飲んでたり仕事の付き合いでプライベートで出かける…
    びっくりです😂💦
    もしそうだとしても家族にもなにかしらあれば違うんでしょうが💦
    フォローが下手なのかな😓

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    妹が臨月の時も毎日飲んでいました😂
    さすがに陣痛きた時は飲んでなかったですが、、、
    付き合いやから仕方ないが口癖でほんと何も言えないみたいです、、

    • 6月27日