※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子、オムツを変えようと考えています。どこのメーカーを使っているか、理由と使い心地を教えてください。

生後7ヶ月(今週で生後8ヶ月)の女の子を育ています。
今月半ばで身長65.5cm体重7250gの小さめでオムツはMサイズです。

そろそろテープタイプからパンツタイプへ変更しようかと考えています。座ってう◯ちをすると漏れてくるのでメーカーも変えようかと思っています。

子育て中のみなさん、オムツは、どこのメーカーのものを使っていますか?そのメーカーにしている理由と使い心地、教えて下さい!

コメント

もっちん

うーん。はやいきもする。。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パンツタイプに変えたのはいつくらいですか?
    できれば、コスパが良いテープタイプを使い続けたいと思うのですが…

• 11月28日
  • もっちん

もっちん

我が家は、8ヶ月の終わりからテープでした!!!

コスパがよかったら、テープはわからんかど、パンツだとマミーポコかな?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

娘だとあと1ヶ月くらいはテープでも良いくらいですね!
    テープタイプでもマミーポコが安い気がします‼︎

• 11月28日
えーな

娘と誕生日4日違いです♡

身長66センチ、体重7.4キロです。
小柄で細身の娘は3ヶ月で寝返りしてしまってからオムツ替えが大変で5ヶ月すぎにはパンツタイプのSサイズに替えました!
今もパンパースのSパンツ使ってます(o^^o)
太ももは割と細めなので今も丁度いいですがおへそがもう見えてしまっているのとお腹が少しきつくなってきたかな?って感じがするのでそろそろパンツMサイズにサイズアップどきかなぁと思ってました。
オムツ替え時に寝返りしてしまう、足がバタバタすぎて大変とかでしたらパンツタイプに変更することをオススメします♫
パンツにすると値段高いですが、ほんと楽になりますよ(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    早くに変えたんですね〜
    お風呂上りに、必ず寝返りしますね…これからより寒くなるので早く履かせてあげたいなぁと思っています!

• 11月28日
はる

10ヶ月、8キロの男の子です。
うちはいろいろ使い分けしてます!
夜中はおしっこの量が多いので、メリーズテープL
昼間はグーンテープMとパンツMを使っています。
昼間も時々メリーズ使ったりしてます。
夜中は絶対メリーズです!
グーンLでもいいんですが、グーンはおしっこがたっぷりだとじめっとしちゃいます(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    グーンの使い心地どうですか?
    よく、お店に見本ありますがたくさん触ってゴワゴワした見本しかなくて…

• 11月28日
  • はる

はる

ゴワゴワしてますかねー?(>_<)
    メリーズとそんなに変わらない印象です。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

お店の見本、ぼろぼろのものが多くて、綺麗な見本を見れてないんです…

メリーズと変わらないなら、グーンもいいですね‼︎

• 11月28日
  • はる

はる

グーンは模様が可愛くていいですよ♡笑
    ただ、おしっこいっぱいだとじめっとします(T^T)

• 11月28日
mtdyk

うちはムーニー使ってます😊
Sサイズのゆるうんちポケットのついてるものです!
Mサイズだとついてないかもしれませんが…
ゆるうんちポケットはほんとにゆるうんちをキャッチしてくれますよ!

まだ5ヶ月ですが、足バタバタ寝返りもするのでもうパンツタイプですよ😊!
私はパンツタイプの方が断然履かせやすいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    早くからパンツタイプなんですね‼︎
    よくCMでやっていますよね?
    娘もそろそろパンツタイプも考える時期ですね〜

• 11月28日
らぷんつぇる

3か月になったばかりの男の子ですが、おでぶで、7,5キロくらいあります。
おむつはテープのMサイズですが、足がよく動いておむつがえしにくいのでたくさんあった試供品でパンパースのSパンツ、Mパンツ試したらなかなかよかったです。
今はマミーポコのテープのMサイズですが、手触りは…うーん。ちょっとかたいかな?ギャザーがかなりしっかり立つし、高さのあるギャザーなのであんまり漏れないです。背中漏れ1回、足のところから1回くらいでした。

• ママリ

ママリ

やはり、パンパースはいいですよね〜!
    漏れないならマミーポコでもいいですね‼︎

• 11月28日
えびはる

8ヶ月になったばかりですが、先月5800gの小さめちゃんです。
寝返り、ずりばいでおむつを替えるのが大変で5ヶ月過ぎからパンツタイプに変えました!でもテープタイプも余っているので夜はテープタイプにしています( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにメリーズのSサイズを使っています!紫パンパース、緑パンパース、ムーニーを使いましたが、紫パンパースは小さめなのかすぐサイズアウトしてしまうし、その他はカサカサしているのでやめました(´・ω・`)
メリーズはゴムのところも柔らかいし、履かせやすいです( ´ ▽ ` )ノ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり、メリーズ強いですよね!
    パンパースも良いですが、サイズアウト早いですね…
    パンツタイプは、履かせやすいのも気にしないといけないですね〜

• 11月28日

7ヶ月7.5キロの男の子です
動き出すのが比較的早く今つたい歩きしてます
今はパンツのSサイズです
体にフィットするのでテープよりも漏れにくいと思いますよ!
たっちから尻餅ついてももれてません
メーカーはあまり拘りがないのですが今SかMかぐらいの大きさなので大きめのグーンでSを使っています
テープでおむつがえって足バタバタとか寝返りとか大変じゃないですか?
経済的にはテープが良いですが、一度パンツにするともうテープには戻れませんよ(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    漏れにくいのはいいですね!
    オムツ替え大変です…うつ伏せが好きで仰向けでいられない子なので…

• 11月28日
せみさん

うちは寝返りでオムツ替えが大変になってきたので7ヶ月からパンツとテープ併用しています。ちなみにうちはもっと小さめで8ヶ月半ですが6.8キロでパンツはパンパースのMを使ってます♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どういう時にパンツ、テープと分けていますか?

• 11月28日
  • せみさん

せみさん

寝るときはパンツにしてます。お風呂上がりはじっとしていられないので。あとは日中もオムツ交換が大変な時はパンツにしてるので
    基本はテープでした。今は頂いたパンツのオムツがたくさんあるのでパンツを使っていますが♪

• 11月28日
nonta

うちも今週で8ヶ月になる男の子です。
身長67㎝体重6900gでオムツはパンパースのMパンツです。

うちは足回り細めなので履いてる感じちょっと大きめかな…今のところ漏れた事はないけど😅
でもSパンツはもう小さいです。

Mパンツの前にムーニーのはいはい(SとMの間のサイズ)を使ってましたがちょうど良い感じでした。

試供品でメリーズとグーンのSパンツも使いましたが、やっぱりちょっと小さいかなって感じでした。

たくさん頂いたので今はパンパースですが、買うならムーニーのはいはいにしてたと思います。

うちのは凄く動き回るので、ムーニーならウエストのゴム部分が長めでずれにくい気がしたので気に入ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    はいはいサイズ見たことあります!
    娘も動き回るので、ゴム部分長めは安心ですね!

• 11月28日
はる坊

8ヶ月で7.5kgの男の子です。
7ヶ月になる前にオムツ替えの際に仰向けを嫌がってすぐ寝返りをするようになったので、パンツタイプのオムツに変えました。
今はムーニーのずりばい〜はいはい用のパンツタイプを使用してます。
お腹周り足周りもきつくなく、これまで漏れも1度もないです。

オムツ替えで困ってるとかもうつかまり立ちをするとかなら、パンツタイプに変えたらオムツ替えやりやすくなると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    まだつかまり立ちはしませんが、仰向け嫌がってます…
    漏れないのはいいですね!

• 11月28日
あやかりんりん

今身長75cm、体重7.8kgです❗️
ちょっと細身ですが、力がかなりあり活発すぎるので昨日緑パンパースのMサイズのパンツ買ってみました⭐️
まだ使ってはいません💦
テープだと動いて止めれないことがほとんどで大変だったので>_<
活発すぎてお風呂後なんてオムツも履かせれない、洋服は着せれないで大戦争ですw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちも活発で、旦那と2人がかりの時もあります…
    お風呂後は、うちも娘と格闘してますよ〜。
    私もパンツタイプ買ってみようかなと思います。

• 11月28日
オクラちゃん

うちは8ヶ月来月頭で9ヶ月ですが7キロ程でムーニーSです😄
つかまり立ちも立っちもしますが未だにテープ使ってますー!
どうしようもないときは同じくムーニーのパンツタイプ使ってます。ゆるうんちポケット付きで安心ですが、うちの子の場合太ももが細くてそこから漏れるので困ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません。
    ムーニーのパンツ使ってる方多いですね!
    うちの娘は、太ももムチムチだからモレノ心配はなさそうですね!

• 12月15日
ゆか✴︎

うちはずっとパンパースつかってましたが
うんちが背中から漏れるようになってムーニーにかえました(^ ^)
小さめで今7キロちょっとですが
足の力がつよすぎるので
夜はテープ昼は両方つかって
少しでもコストをおさえれるようにしてます(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    パンパースのテープで最近、座ってう◯ちが漏れてます。
    ムーニーはMサイズですか?

• 11月28日
  • ゆか✴︎

ゆか✴︎

Mです(^-^)
    今のところ
    かえて一袋使い終わるくらいですが1回も漏れてないですよ^ ^

• 11月28日
かーちゃん

私は個人的にメリーズが好きです〜!
最近やっとドラックストアでもサイズ品数揃って値引きもするようになって嬉しいです(笑)
うちは義母がたくさん白い高いパンパーステープタイプを買ってきてくれたので、8ヶ月とかまで格闘しながら使ってた気がします。
もちろん使い心地は良かったです。
後はムーニーのパンツはお尻のとこが少しスリムな気がします。
ムチムチちゃんはちょっとはみケツします(笑)
ゆうさんのところはたぶん大丈夫だと思いますが(o´罒`o)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    メリーズは、外国でも人気みたいですねー!高いイメージがあって素通りしてましたが、今度よく見てみます‼︎

• 11月28日
ショコラ

ウチも寝返りでオムツ替えが大変になったので5ヶ月からMサイズのパンツです♡

ウチも小さめです!

パンパースは匂いがダメでパンツタイプは使ったことないですが、
ムーニー
メリーズ
グーン
は使いましたが、どれも良いです😉
グーンはこの中では最下位かな?
二度ウンチ漏れがあり、
オムツ替えでサイドをちぎる時にちぎりづらいです。

メリーズは作りが大きめでお腹まで優しくフィットして、他のに比べると一枚一枚がぶ厚目で、いつもパンパに吸収していました😉

ムーニーはテープタイプ同様、漏れもなく、小さめで使いやすいです!
小さすぎることはないですが、良く動くのでお臍がいつも出てしまいます😅

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    参考にしながらオムツ見てみたいと思います‼︎

• 11月28日
ゅあママ

7ヶ月入ってすぐからパンツタイプ使ってます!かなりオムツ替えが楽になりました!

ウンチの時はテープタイプ使ってるので併用です❣
パンツタイプは ムーニーのSサイズ
テープタイプはメリーズのSサイズです♡
個人的には色々使ってみてメリーズが1番良かったのですがメリーズのパンツSがないので今はムーニーですっ!

うちも小さめで明日で8ヶ月ですが体重6500gです♭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり楽なんですね!
    パンツタイプ買ってみようと思います!

• 11月28日
azslife1983

うちは寝返りし出してからムーニーのうんちポケットついてるパンツにしてますよ!
もーらくで...
最近はうんちの量がおおくてそろそろサイズアウトかなと。Mにもうんちのポケット付けて欲しい_ノ乙(、ン、)_

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    パンツタイプにしたら、テープに戻れなくなりそうですね!
    娘は、座ってしちゃって漏らしてるのでポケットとか、後ろから漏れない対策のあるオムツ欲しいですね!

• 11月29日