※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが虫好きになったら困るけど、興味を否定したくない。退治もしてほしい。

ふと思ったのですが…自分が虫大嫌いで、子どもが虫好きだったら、どうしてますか?😂
生後3ヶ月の男の子がいますが、大きくなって虫好きになって、ダンゴムシだよぉママ見て〜!とか、セミさん探しに行こう!とか、虫さんの本買って一緒に読もう!とか、カブトムシ飼いたい!とかなったらヤダなって思います笑
でも子どもが興味を持った事は否定したくないし、なんなら家で出た虫は退治してくれるような男になってほしいですが😂

コメント

旦那に任せます😂😂  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうします😂😂

• 6月27日
もも

ある程度なら慣れました😂

ちょうちょ、バッタ、ダンゴムシなら触れますし、飼ってお世話もしました😂😂

セミやとんぼやカブトムシは無理なので😂
一緒に公園に虫取りは行きますが、、子供に、
「ママ、この虫さん怖いから、お家には連れて行かないで🙏」ってお願いしてます😂
許してくれます😅

無理やり私に押し付けてくることもないので、今のところは大丈夫です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バッタまで!!😱
    想像するだけで恐ろしい。。笑
    私も子供にちゃんと説明して許してもらおうと思います😂
    ありがとうございました😊

• 6月27日
きなこ

虫大っ嫌いだった友だちは子ども3人産んで(今はみんな小学生)平気になってましたよ🤣セミ取りに行ったりしてたからこっちがビックリしました(笑)学生時代は見えるか見えないかの小さい虫でキャーキャー言ってたのにって(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母は強しと言うか、慣れと言うか、、もうどうしようもなかったのか…笑
    何とかなるものですね!😂
    ありがとうございました😊

• 6月27日