※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲み会でいつも旦那が車出すって人いますか?旦那は飲まないのでいつも車…

飲み会でいつも旦那が車出すって人いますか?
旦那は飲まないのでいつも車を出すんですけど
それが自分としてはうーん‥と思います。

私は友達と飲み会ってなったら、名古屋駅集合で名古屋駅解散だし
旦那たちは終電とか関係なく飲むから帰れなくなるんですよ
で、旦那がみんなを送るっていう
往復1時間以上の人もいたりする

コロナで2年くらいなかったのですが
昨日久々にあって

うちは軽自動車なんで4人乗り。しかもチャイルドシート2個ついてる。

まず4人送ってく(この人らは家族、子供2人
もどって後の4人送ってく
↑この4人はどうやって乗ったか知りません

そんで昨日はそのうちの1人が車で吐いたらしいです
↑この吐いた人はほぼ身内みたいな人なんですけど
まだ会社入りたてで無理して飲んじゃったかな?

とりあえずこう言うこともあるし
最初に送ってった4人に関しては会ったこともない人たちで知らない子供をチャイルドシートに載せるって言うのも嫌だったし
↑これは旦那から送ってきますよと言ったらしい

私はまずあなたが車出すって言うのが気に入らないって言ったけど
こうやって言う私の心が狭いって言われるんです😂
旦那はお酒飲まないから多めに払ってくれたりするらしいけど
それはわたしには関係ないし(小遣いの範囲で行ってもらうから)

みんなを送るから結局帰りが遅くなるし
しかも吐いたって旦那から聞いたわけじゃなくて
わたしは実家に泊まっててその奥さんから(わたしのいとこ)から連絡来ててはいっちゃったらしくて本当にごめんってすごい謝られました。

コメント

🦄🦋

私は嫌です。
お酒飲まないからって送って行くとか意味わかりません。
むしろそのために誘ってるの?とか思っちゃいますし。
終電気にしないで飲むならタクシーで帰るの覚悟なんじゃないのって感じですしましてや子供も乗る車なのに他人に吐かれたとか本当に無理です。
旦那に吐かれることすら嫌です。
私は心狭いとは全然思いません。

• ママリ

ママリ

伝えても旦那には伝わらないんですよね😭
    大人なんだから自分たち出来て自分たちで帰れば良くない?って言ったけど
    別に乗せてくくらいいいじゃんとか言って。
    ちなみに迎えも行ってます😂
    旦那との考え方が完全に合いません😇
    はかれたの理由にもう車出すなって言おうかなと思って😇
    まだ自分は実家で旦那には会ってないので💦

• 6月26日

私も嫌ですしなしですね。お子さんを乗せる、しかも酔ってない大人ひとりだけの状況で、チャイルドシートに乗せる子供がいるって…

• ママリ

ママリ

この4人の人たちも子供おるなら片方飲むの我慢するとかしろやって思います😇

• 6月26日
As

心狭いとか思いません!
旦那さんが優しすぎると言うか、利用されてるように感じると言うか。。
都合よく使われてるよ!って言って、次から車で飲み会禁止させます。

• ママリ

ママリ

ですよね😑でも言っても旦那はわかってくれないんです😑
    心が狭いって逆に怒られます😑

• 6月26日
とんちゃん

うちの旦那も飲まないので
そんな場面ありましたが、最近は誘われても、迎えに行かず相手は代行使ってます。
こちらが誘うときは迎えに行くにしてます。
そのほうがお互いいいような?
で、その子供連れのご家族は論外ですね。
ほんとありえないです!

• ママリ

ママリ

独身の時からずっとこう言う風なので今さら変えれないんですかね😑
    とりあえず今回初めて吐かれたのでもう車出すなって言おうと思います😑

ほんとですよね😑
    最初はぐずったら途中で帰るかもしれないからぐずったら奥さんと子供だけ送ってくて言ってて
    は?会ったこともない人の奥さんと子供乗せるのっていったら旦那さんも一緒に乗せてくとか言ってそう言う問題じゃねぇよってなりましたが😑

• 6月26日
  • とんちゃん

とんちゃん

旦那さん、どんだけお人好しなんですかねー?
    純粋にいいひとなんだろうけど、私も奥さんだったら、まわりに腹立ちます!
    いいように使うなー!って。
    旦那さんには、今後はもうやめてと念押しますね。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今回吐かれてほんと腹立ってます!
    だから酒飲んどる人乗せるってことは、こーゆーことがあるってことだから乗せるのやめな!て言ったらそれでも逆ギレっぽい感じで😑
    その優しさこっちに使えよって感じです🤣

• 6月26日
  • とんちゃん

とんちゃん

わかります!
    うちの旦那もまわりには親切なので、その優しさ私達にもやってくれと常々思ってますw
    そして息子たちには
    家族に優しく出来ない人はあかんねんでと教え込んでますw
    旦那さんは
    否定されてるみたいで嫌なんでしょうけど、冷静に考えてほしいですよね。
    奥さんが嫌だと思うことを無理にしてたら、家庭がどうなるかを考えてほしいですね。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も飲まないのでいつも送る係です😭😭💦平気で何往復でもします。利用されてるんじゃない?と思ってます(笑)

吐かれるのは論外ですが、でも負担になってるのは夫自身なのでもう気にしないようにしてます😭全然苦じゃないよ!おしゃべりしてて楽しいから!と夫に言われて、もう返す言葉もないので、ほっておいてます😂

• ママリ

ママリ

自分の旦那が利用されてるってことには腹が立ちます😂
    1人の人は家が遠くて
    やめとくっていったらもう1人の人が旦那くんおるからいいじゃーんとか言ってたらしくて😑それ聞いた時は?って思いました🤣

• 6月26日
Ⓜ️mama

私なら脅します。
『帰り道の途中で降ろすくらいなら良いけど、あなたは命を預かって運転しているんだから何かあった時に責任取れますか?』って『私たち家族を加害者家族にするんですか?』