※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジャングルジムの安全性と1歳児の遊び方について教えてください。

このタイプのジャングルジム持ってる方教えてください😖
使用時は親が近くに居ないと危ないですか?いつくらいから親が近くに居なくても一人で遊べそうですか?

1歳誕生日プレゼントで買うつもりでいます。
リビングに置くつもりです。リビングは入口にゲートを置いており、リビング内は好きなように遊べるようになっているので家事等で離れる時はリビングで過ごさせてます。子供仕様になっているので危ないものは置いてません。
でも、ジャングルジム置いたら目が離せなくなりますかね😅?
また、もし1歳では危ないようなら何歳くらいならある程度一人で遊べそうですか?😖

コメント

pipipipipi

次女は1歳4ヶ月ですが、ブランコに乗ろうとして後ろに転けたり、滑り台の手前のブロック登るのも1人ではまだ怪しいです😅
一応ぷーさんバージョンを買いましたが、2歳からが対象年齢なので、2歳半くらいまでは見てないと危ないかなぁと思います🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女さんが使う時は必ず見守りしてる感じですか?🥺
    やっぱり1歳だと怖いですよね😅💦

    • 6月26日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    見守ってます💦
    果敢に攻めますが、結局どこに行こうとしても助けてと言わんばかりの顔してくるので🤣

    • 6月26日
ままり

10ヶ月の息子は、
1番低い滑り台仕様で上まで登って滑ってます😂
ブランコに一人で座っちゃうこともあります💦

上の娘は1歳4ヶ月前には立って滑り台を登る、
1歳半でジャングルジムの縁に立つ、
1歳7ヶ月でジャングルジムの上まで登る、ブランコを一人で漕ぐ、
写真が残ってます😅
全然落ちたことないので、その頃は下にクッションを置いて好きにやらせてました😓
そばにいられるときはいましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳でもそんなことまでできるんですね😌
    落ちたことないとの事で上手に遊んでたんですね😁💓
    やっぱりクッションとか何かしら対策必要ですよね😱

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    全体的にプレイマットを下に敷いて、
    特に危ないところにはクッション置いてます❣️

    • 6月26日
deleted user

うちはブランコ、滑り台なら2歳から見守り必要ない感じでしたが、ジャングルジムはまだ危ういです😂足滑らせたりするので💦

なので、目が離せるのは3歳くらいからですかねー。そして、大きい割にたまにしか遊びません🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足滑らすのはこわいですね😱💦
    ずっと出しっぱなしですか?😊

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供部屋に出しっぱなしです☺️
    リビングだと大きいので😂💦
    うちは2人ともやんちゃタイプなので飛び降りたりして危なかったですが、慎重なタイプならいけるかもですね😆

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

2歳からは割と大丈夫でしたが、ちょっと怪しい感じでした😂
2歳半以降から1人でスイスイ遊べるようになりましたけど、その頃には飽きてました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でも怪しい感じですか😱
    早く買いすぎると逆に飽きちゃう可能性もあるんですね😅💦

    • 6月26日
ニャン太郎

うちは0歳の時から有りますが、運動神経は良いので
11ヶ月くらいで1番上まで登っていました。
落ちたことはないです。
ブランコだけは少し危ないけど、大怪我する感じでもなさそうです。
1歳3ヶ月くらいから、1人で遊んでいました。
1歳過ぎくらいなら、手伝わす見守っていました😅
ブランコだけつけないと、鉄棒にもなるし
そんなに危なくないと感じますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動神経良いとの事羨ましいです😍💕
    鉄棒とかも魅力的ですよね😊💓

    • 6月26日
なの

1人で遊べるけどみてー!ってなりますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供からの要求が出てくるんですね😳❣️

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

1歳ぴったりで買った時、滑って落ちて歯の上怪我して歯科に連れていきました🙁
慎重な子はこんなことならないと思うのですが、元気わんぱくタイプはこうなりました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら💦息子さん怪我は大丈夫でしたか😭💦
    やっぱり滑ったりとかあるんですね🥺💦

    • 6月26日
ゆーママ

ブランコは親が見ていないと危なかったので、基本的には鉄棒として使用してました。ワンオペでしたので、ブランコは主人もいる時だけ使っていました。
ジャングルジムも2歳半ぐらいまでは一人でやらせるのは怖かったです。万が一に備えてベビーマットの上でやらせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半くらいでは見守りした方が良さそうなんですね🥺💦
    買うなら万が一の対策も必要ですね💦

    • 6月26日