※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お弁当作り初心者です💦節約のため仕事の日のお昼をお弁当持ってく事にし…

お弁当作り初心者です💦
節約のため仕事の日のお昼をお弁当持ってく事にしたのですがわからない事だらけで😅
普通のタッパーにご飯とおかずを入れていこうと思ってます。
冷凍ご飯を使う場合、レンジでチンしてから入れたら良いですか?
冷凍のまま入れて食べる時にチンしたほうがいいですか?
あと気をつけた方がいい事とかあったら教えてください🥺

コメント

れよ

正解はわからないですが…
ラップに包んで冷凍したご飯は、そのまま入れたら箱の中でゴロゴロしそうなので、私は半分解凍していい形に詰めてます。
ホカホカにするとまた冷まさなきゃって気がするので!

汁の多いものはこぼれたりするので控えてます。
冷蔵庫に入れておけますか?
この時期は傷みそうなので気をつけたほうがいいですね!
あとは冷めてから蓋してます。

  • ママリ

    ママリ

    レンジに解凍モードがなく、少しチンして少し柔らかくして詰めたら大丈夫ですかね?💦
    職場に冷蔵庫あります!
    冷凍食品も一度チンして冷めてから蓋する感じですか?
    質問ばかりですみません💦

    • 6月26日
  • れよ

    れよ

    食べる時にチンできるなら大丈夫ですよ!
    冷凍ごはんを自然解凍して冷たいままだとだいぶボソボソだと思います🤔
    冷凍食品は使わないのでわかりません💦ごめんなさい💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    助かりました😭ありがとうございました☺️

    • 6月26日
ママリ

冷凍ご飯はレンチンしてから持って行くと結構モソモソして食べづらいです…それでも良ければ、弁当箱には詰めず、冷凍する段階でおにぎり形とかにしておいてそれを凍ったまま持って行きます!
冷凍食品は自然解凍okなら保冷剤代わりにそのままで持って行きます。その表示がないものは加熱が必要なので、一度レンチンして冷めてからフタして持って行きます🙏

  • ママリ

    ママリ

    冷凍おにぎりを持っていくの良いですね😊
    助かりました!
    ありがとうございました🥺

    • 6月26日
男の子まま

毎日お弁当作りしてます🫧
冷凍ご飯、私はチンして入れてます。冷めるまで待ってから蓋。
自然解凍OKのものは保冷剤代わりでそのまま入れてます❣️

  • ママリ

    ママリ

    冷めてから蓋すれば大丈夫なんですね✨
    助かりました😊
    ありがとうございました☺️

    • 6月26日