※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

子どもたちの体調不良でメンタルが不安定になる悩みについて相談しています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

メンタルやばいです。
上の子が金ようから熱があり風邪です。
土日は夫が下の子を見てくれるから、上の子が熱でヒーヒー言ってるのをつきっきりで診てあげられるし私も休めます。
でも明日から一人で二人見なきゃ。。
しかも下の子も若干微熱と鼻水出てきて怪しいし😭

子どもたちが体調崩すのが本当に苦手なんです。
周りのママ友は看病疲れるよね〜といいつつも、まあ仕方ないよねって感じで割り切れてる感じです。
私や私の兄弟は喘息があり、発熱や入院、夜間救急などしょっちゅうだったので母に看病つらくなかった?と聞いても、可哀想でその面は辛かったけど別に辛くなかったかなあ〜仕方ないことだしと。

私は子どもが風邪ひきだすとずーっと気持ちが落ち込んでソワソワしてずっとメンタルがおかしくなります。
さすがに二人目なので、多少の鼻水では動揺しなくなりましたが、以前は鼻水だけでもハラハラして辛かったです。

同じようなかたいらっしゃいますか。
どうされていますか?

コメント

あくるの

めちゃくちゃわかり過ぎて自分のことかと思いました😭
なんなら自分が体調悪くなるより気になってソワソワして眠れなくなります😓
夜中咳き込んでるだけでも目が覚めちゃってこっちまで寝不足になります💧

私はなるべく予防に努めてます。
それでも風邪ひいたり咳鼻水が出始めたらすぐに病院行ってます。

• ハナハナ

ハナハナ

私も自分の体調不良は全く気になりません🤣

そうそう、夜中ゴホッと聞こえると、ドキー!っとして目が覚めます😅
    予防はどんなことをされていますか。
    うちはR1飲ませてますがあまり効果を感じません。。

• 6月26日
  • あくるの

あくるの

自分の体調不良は自分がしんどいだけですしね😂
    子供や旦那の体調不良は、今どれだけしんどいのかわからないところが不安なのかなった思ってます😞

早寝早起き、適度な運動とお日様に当たる、野菜意識して食べるとかですかね🤔
    あと手洗いうがいはうるさく言ってます😢
    コロナ禍になる前から食材や日用品はしまう前にアルコールで拭いたりもしてます。

• 6月26日