※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子供が泣く時に息を吸うときにオットセイの鳴き声のような音がするのは、グループ症候群の可能性がありますか?

グループ症候群についてです!!
グループ症候群は泣いている時に息を吸うときに鳴るのですか?それとも咳の時に鳴りますか?
子供が2日前から風邪で鼻水、熱、咳が凄いです。
先ほど急に泣き出して、大きく泣く時に息を吸い込む時にオットセイの鳴き声のような音がしました。
常時ではなく大きく泣くタイミングのみです。
5分ほどでおさまり寝てしまいましたが、グループ症候群なのでしょうか?
それともオットセイの鳴き声のような【咳】ではないので違う…?

どなたか教えて下さい!

コメント

はじめてママリ

すみません、クループ症候群です!

はじめてのママリ🔰

うちの子は咳のときです!
ケンケン?みたいな本当に変な咳です💦
我が子は寝ている間によくクループなりますね🥲

お子さん、その後どうですか?
うちは医者にはクループは怖いからすぐに病院行くように言われました😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お返事ありがとうございます!
    咳の時なのですね。

    相変わらず鼻水などは凄いですが、天気のおかげか加湿器のおかげか咳一つせず、ぜーぜーなどもなく普通に遊んでおります!

    やはり病院行った方がいいのですかね💦?明日朝イチでかかりつけは予約する予定ですが…。一応夜中に急変した時用にすぐ出かける準備はしてあります。
    1日様子見しようかな…と思っていましたが救急外来行った方がいいのか迷ってきました😫

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水で眠れないなどはありませんか?
    それだったら、夜中でも病院行きますね💦

    咳は今はマシなのですね☺️
    もしも、また変な咳が出たら#8000に電話して、咳を聞かせて判断を仰いだらいいかと思います!
    うちも分からない時はそうしています🙂

    お大事にしてくださいね😢

    • 6月26日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    鼻水でズビズビ言いながらも寝ています💤熟睡は出来てないかもしれませんが💦

    #8000が電話しても繋がらず、こちらに相談した次第です…
    でも時間帯を見て電話を何回かかけてみようかと思います‼️
    ご親切にありがとうございました😀

    • 6月26日