※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは子供の父親として旦那さんとして必要ですか?今度旦那と色々話…

旦那さんは子供の父親として
旦那さんとして必要ですか?

今度旦那と色々話し合う予定で色々考えてたのですが

頼られる(使われる)けど男として頼れるところがない
何をやっても自分でやった方が良い(時間、出来具合)
私の仕事を増やす
父親としての役割果たしてない
(むしろ悪影響?)
私の精神を掻き乱す
大切にされていると思えない

今は専業主婦をさせて貰ってるので
こんな事言うのは酷ですが

私にとって旦那はそこでしか頼れません。

旦那から働け。と言われ大喧嘩になったことから
今度話し合いをする予定です。

離婚云々の話ではないのですが

家事育児仕事+旦那の尻拭い(モラハラ)
旦那の必要性が無くなるのでは?
と思ってます。むしろお荷物。

だったら
家事育児仕事のみの方が楽なのでは?
と思うのは甘いのでしょうか?

子供は2歳半ですが
旦那と2人で出掛けたことは
近所のスーパーに5分です。(私は家で1人になったのはこの5分だけです)
子供を見ててと言っても
YouTube見せて自分はスマホ。
友達と連絡取る暇あるなら子供と遊べば?
と何回言っても通じません。

可哀想と思うのは違うのかもしれませんが
そんな父親にでもパパパパ言う子供を見るのも
嫌になってきます。

何年経っても父親になって状況が変わっても
自分が一番なことには変わりないみたいです。


家建てたり…将来の話してましたが
この人に無駄に体力削って協力したいな
しっかり家庭作っていきたい等思えないです。

多分散々尽くしてきました。
本当馬鹿みたいに。
色々気回して自分がちょっと無理してでも
相手がそれで休めるのならと。

みんなこんな考えなんだと思ってました。
ですが旦那は図に乗るばかりで
無理せず自分が楽になることばかりです。

私がこうしてしまったのもあると思います。
旦那と出会って今まで
周りの環境に恵まれてたことに気づきました。

人の優しさ利用する人なんて居ませんでした。


旦那は何を言ってもどれだけ時間を掛けて
話し合っても変わる見込みはないですよね?

離婚も視野に話し合いした方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは同じ感じで離婚
しましたが旦那の世話と
精神的な負担が減って本当に
幸せです!
わたしは家事育児仕事してる
だけで結婚時と比べると楽です!

はじめてのママリ🔰

結婚してから気づいたんですか?
わたしなら限界なら自分に経済力があれば離婚しますね。
ただ、私自身母がシングルで苦労をしっているのでハードルは高めです

deleted user

かなり境遇似ていて、少しずつ離婚に向けて動いてる所です。


私も同じく専業主婦で、専業主婦で居させてもらえることに感謝すべきなのは分かっています。

でも、頼れない、話し合いもできない、子供と遊ぶのもほんの数分、子供の世話も言うまで手伝うことほとんどなし、義家族問題など精神的に負担があり鬱再発。

心の余裕なんてなくて、子供が唯一の癒しで。
その唯一の癒しにも、旦那のせいで心に余裕がなく相手をしてあげられなくなってきています。

話し合いして、取り合ってくれるなら一番ですが…うちは嫌だの一点張りです。

あーぱん

父親としても旦那としても必要なかったし、なんの役にも立たず自分勝手な考えだったので、離婚しました!笑
何十年その中身だったから子供ができようと変わらなかったです😅