※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

寝れないので。無事に出産を終えました。コロナ禍ですが通う産院は最近…

寝れないので。

無事に出産を終えました。

コロナ禍ですが通う産院は
最近面会が緩和され、その今に
出産となり、それは良かったです。
ただ立ち合い不可、面会は入院時通して1人のみ。

陣痛だなと思って
旦那と上の子に見送ってもらってからは病院で1人。

1人で静かな部屋に
ただただどんどん強くなっていく陣痛に耐える。
手を握ってくれる人も
腰をさすってくれる人も
お尻押さえてくれる人も
誰もいません。
たまーーーーに、様子を見にくる助産師さん。
子宮口8センチで分娩台へ。
張りがくると9センチだから
踏ん張ってみようと言われ踏ん張る。
何回いきんだかわかりません。
またすぐに痛みがきて痛すぎるのと
ずっと1人で耐えていた孤独感と
踏ん張ってもなかなかすぐには出てこないことに
涙がとまらず、泣きながら踏ん張って
やっとの思いで出てきてくれました。
やっとやっと終わったと同時に
やはり赤ちゃん可愛いです。
本当に、本当に。

会陰は切開なしで裂け、
胎盤出すときはぐいぐい下腹部をおされ
その後も血を出すためにぐいぐい下腹部をおされ
気持ち悪く吐きそうな痛さでした。
部屋に戻ってからも後陣痛や会陰の痛みでつらく
さっきやっとうたた寝できたくらいです。

本当に辛く孤独な陣痛時間でしたが
やっぱり先生、助産師さん、看護師さんには
たくさん声かけていただいて
本当に感謝しかありません。

明日は旦那が子どもを託児所に預けて面会にきてくれます。
早く会いたいです。
上の子にもすごく会いたいです。
退院まで我慢です。

これから出産を控えてる人
頑張ってください。

コメント