※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが急に夜泣きを始めました。体調は良さそうで、原因がわからず困っています。

1歳3ヶ月またもや夜泣き…かな?😭😭

生後7ヶ月から夜15回以上のひどい夜泣きが続いて
生後9ヶ月で断乳

1歳すぎてからはもう何事もなく寝てくれてましたが
今日急に1時過ぎから1分おきに泣きます

体調悪いのかと思ったけど熱もないしうんちも出てないし
なんなんやろ…😢寝れなすぎてしんどい💦

コメント

ママリ

本当に本当にお疲れ様です😢
うちの長女が生後7ヶ月ごろからどんどん夜泣きが酷くなり、一時は寝かしつけに4時間かかり、その後は15〜30分おきに起きてました💦

1歳半の頃、夜泣き外来、という夜泣き専門の先生に診てもらいましたが、診断は、「寝るのが苦手な子」という診断でした😅
ずっこけそうになりましたが、なんだか諦めはつきました😂😂

親が寝不足だと、日中ぼーっとして子どもの身を守れない、も思い、思いきってお薬飲ませたりしましたよ!
(抑肝散という漢方、フェロミアという鉄剤→鉄不足だと夜泣きする子が多いようで数値としては正常でも補ってあげると効くこともあるようです、抗ヒスタミン薬→アレルギーはないけど副作用の眠気を利用するそうです)
まあそれでも始めは効くけどそのうち効かなくなる…なんてこともザラにありましたが💦

少しでもママが寝れますように…