※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

横向きで寝ると皮膚が引っ張られて痛く、張ります。仰向けになると楽になりますが、寝づらいです。対処法はありますか?異常でしょうか?

38週の初産婦です。
横向きに寝ると皮膚が引っ張られてか痛いしガッチガチに張ります。仰向けになると張りはおさまるけどずっと仰向けも辛くてなかなか寝れません。横向いてクッションしてもガッチガチで何か対処法ありませんか?異常でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときそんな感じでした。どんな姿勢で寝ても辛くて…😭
横になることは諦めて布団でマクラ立てて座って落ち武者スタイルで寝てました🥲

• なな

なな

そうでよね……どんな体制も辛くてるしい です。お腹カッチコチになるからそれしか方法なさそうですね🥲

• 6月27日
らすかる

私は、お腹の下に薄い布団とか毛布を敷いてお腹が垂れないよう起きているときと同じ位置をキープできるようにしたらいくらかマシです😆

• なな

なな

授乳クッションでお腹支えても横向きになると胎動激しくなってカチコチになるのです。

• 6月27日