※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
住まい

冷房についてなんですが、8畳の部屋で寝てます。冷房付けると湿度が75%…

冷房についてなんですが、

8畳の部屋で寝てます。
冷房付けると湿度が75%ぐらいまで一気に上がります。

除湿にすると湿度は下がるけど
室温も下がって23度とかになってしまいます。
さすがに赤ちゃんは体温高いといえ寒すぎるかなと思い
冷房にするとすぐ湿度が上がります。

冷房→除湿→冷房→除湿と交互にしてて
電気代も気になるしと悩んでます💦

除湿機買うのが早いのでしょうか?
それとも梅雨時期だけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

除湿冷房運転はないですか?
ないなら除湿機がよさそうです😭

  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    ないっぽいです💦
    除湿機探して買ってみます😩

    ありがとうございます!

    • 6月26日
ゆきち

うちも同じような悩みで先ほど投稿しました😭

エアコンのメーカーはどこですか?🥺
うちは富士通です、、、

  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    パナソニックです!
    寝室だから安いのにしたんですが、、💦

    リビングが富士通のノクリアXシリーズですがそちらは大丈夫そうなんですよね💦

    やはり寝室とリビングではまた変わるんですかね?😅

    • 6月26日
  • ゆきち

    ゆきち


    リビングのノクリアは効きますか!!😳

    うちは寝室もリビングも一番下のランクのやつなんですが、リビングはダイキンでめちゃめちゃ優秀なんです😭✨
    冷房28%設定で、室温28度湿度50%の超絶快適空間が保ててます😂

    となるとやっぱり寝室だから効きが悪いんですかね、、、

    毎日不快で夜中に起きてしまうようになった(子供と夫は寝てますが。笑)ので、故障チェックに来てもらうことにしましたが解決しなさそうな気がします😵

    • 6月26日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ


    リビングは今のとこ効き目抜群です!!
    自分が暑いの嫌いなのと犬がいるので、26度設定なんですが、湿度も50%で快適です🤩

    エアコンだったら1番ダイキンがいいみたいですもんね😆

    やはり寝室だからってのもありそうですね💦
    毎日リモコン片手に温度計チェックが嫌になって除湿機買うか迷い中です( .. )

    • 6月26日
ママリ

除湿モードでなおかつ外気温+1℃とか温度設定って出来ませんか?

もし出来なければ、エアコンと別で除湿器を奥のがいいと思います😵

りんりん

ドライモードですか?

上級エアコン以外だいたい除湿冷房だと思います