※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに会いに行くけど、女の子が欲しかったのに男の子2人で複雑な気持ち。羨ましくて会いたくない気持ちもある。息子は可愛くて幸せだけど、複雑な気持ちになっています。

来週、友達の赤ちゃんに会いに行きます。
赤ちゃんは女の子なのですが、私は女の子が欲しかったけど出来なくて男の子2人育ててます。
出産祝いを持っていくのですが、おめでたいと心から思う反面、女の子で羨ましく少し妬ましい気持ちも少しあるのが正直なところです。
羨ましくなるのは分かっているので、あまり会いたくないな〜と思ってしまう気持ちもあります。
息子は2人とも可愛くて幸せなのに、こんな気持ちになりとても複雑になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして女の子が欲しかったんですか?😳

どんな気持ちでも今いるお子さんのことちゃんと愛してるし可愛がってるならいいんじゃないですかね。
こっちの性別の子欲しくて報告聞くのが嫌とかいっぱいいますよ!

Sapi

無理にお祝いに行かなくてもいいのかなーと思います😅
このご時世もあるしお子さんが風邪気味~とかでもいいですし
お祝い渡すのはやるなら郵送とかでもありかなと😂
基本の性別じゃなかったら羨ましく思うのも普通のことだと思いますし🫣

sao

会いたくないのであれば、行かずにお祝いは郵送にしてもいいかもしれないですね🙂
無理に行って会っても余計辛くなるだけかもしれません。羨ましいな〜と軽く思うくらいなら大丈夫かもしれませんが💦

ママリ

その気持ちならお互いのために会うのやめましょ!