※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
お仕事

夏のボーナスが2年続けてない。収入に限界感じる。転職を考え中。昇給も不透明。

皆さんに質問です

旦那様の収入が20〜25万前後の方
(うちは20万あるなしですが)
夏のボーナスは毎年ありますか?

会社によって違うのも
ここ近年はコロナの影響があるのも
承知なのですが

うちは2年続けて夏も冬もなさそうです

もう家計の限界もあり私もバイトは
しているのですが、子供が小さいので
働く時間に限界があります

月給も仕事内容に対して明らかに少ないと
私が思うほどです(週6で毎日残業あり22時帰宅)

転職してもらうしかないんでしょうか?
この先昇給も何年先になるのやら、、、
転職も勇気がいりますもんね、、、

コメント

®️®️

うちは新卒で入社してから夏も冬もあります!

当時月20〜25万くらいだった旦那。
今では月30〜35万になりました!
新卒で入社して、今9年目かな?
今年30歳になりました。

ボーナスも上がって、今はざっくり計算ですが手取り80万くらいになりました😭
3.6.12月と年3回あります。

はっきり言ってこれでも少ないと思うくらいブラックではありますが(笑)

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    昇給があると心強いですよね!
    うちの旦那の会社はいまだに
    年功序列みたいで、上がいる限りは
    昇給は望めそうにありません🥲

    うちも新卒から入社しているのですが
    ボーナスは結婚当初2回あったのみでした😂

    旦那様もブラックなんですね💦
    うちの旦那もブラックすぎると思います
    残業手当なしですけど、交通費もでませんから🥲
    仕事内容もハードすぎます

    • 6月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    なかなかブラックですね、、、

    うちの旦那の職場は
    「事務仕事は残業つけられない」と言われています。
    ですが勤務時間内で事務をやろうとすると現場を抜けなければならず、現場が人手不足で回らなくなってしまうので、、、
    勤務時間外にやるしかなく。
    サービス残業万歳です🙌

    • 6月26日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    どこも似たような感じですね😅

    正直バイトの方がマシなんじゃないかと
    思ってしまうほどです💦

    うちもサービス残業しまくりで
    それも当たり前になっているそうです、、、

    ブラックな会社って何でなくならないんでしょう、、、

    • 6月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    パートの方がマシです!!(笑)

    時間で働けばいいし、事務仕事もほとんどない。
    自分や子どもの体調不良や、家庭の都合で休みや遅刻・早退などもOK。
    事務仕事でもその分の時間つけられる。
    時給高い。

    ボーナスや退職金などを考えなければ、パートの方が100万倍いいです🤣🤣🤣

    • 6月26日
deleted user

額面ですか?手取りですか?🥺
手取りだとその範囲です。
夏冬ありのたまにコロナなので臨時ボーナスもあるみたいです🥺ありがたい限り...
完全週休2日で6時までには上がります。毎日残業ですが22時はないです...去年までは違う部署だったので残業フィーバーでしたがその分ちゃんと頂いてました🥺
私だったら転職してと言ってしまいます😭そんなに頑張って働いてくれてるのにもらえるものがそれだけじゃ悲しいですよね😢

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    手取りです🥲

    臨時ボーナスありがたいですよね😭

    うちの旦那は残業手当なし、交通費なしです💦
    7時出勤22時退社で昼休憩は1時間…です
    残業がないときは6時に帰ってきますが
    昼休憩はなしだそうです

    体も心も辛そうです
    見てられなくって💦
    本人は今の職場が合っていると言うのですが
    やっぱり転職考えて欲しくなります😂

    • 6月26日
はじめてのママリ

夏も冬もないです😭
昇給も退職金もないので
早く転職してほしいです😭😭

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    同じような感じですね🥲

    退職金がないのはうちより酷いです💦

    先が不安ですよね?
    うちも転職望んでます、、、

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    以前は運送業していて、色々安定していましたが
    管理者が変わった途端、年齢が若かった主人がひどい扱いを受け耐えられなくなり
    上の子がまだ小さい頃に今の仕事に転職したんです。
    もう7年は今のところにいるのでそろそろ昇給とか手当あっても良くない?と思うのですがなにもなくて😩😩




    保育園はありがたく無償化だったので
    なんとかなりましたが、
    上の子が小学生になり学校や学童クラブの支払いもあり
    来年度は下の子も入学になるので本当に生活辛すぎます😱

    私も扶養外で働いていますが、手取りも良くないので本当に転職してほしいとしょっちゅう話してますが
    なかなか踏み切れないようで。。

    辛いですよね😭😭

    • 6月26日
maru

手取り20万ありませんが有難いことにボーナスはきちんと出ます!!
ただ昇給も何年も先みたいな感じですので、旦那自身も転職迷ってる感じです(´·_·`)

幸い私自身が旦那より収入があるのと、旦那も仕事掛け持ちしてくれてるのでそこまでギリギリな生活はしておらず、旦那が転職するかしないかはもう旦那任せにしてる状況です

おもち

26歳手取り18-23ぐらいです!
夏のボーナスは14万でしたね。笑
税金払って消えましたが😂

R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

皆さん返事が遅くなり申し訳ありません💦

まとめての返信になり重ねて申し訳ないです🥲

うちも出費と税金などへの支払いで
途方にくれる毎日です😭😭

子供が入学することを考えると
この先不安しかありません😭💦
転職のことを話すと旦那も気持ちよくないみたいで
なかなか進みません、、、

扶養内で働くことができず辛いですが
辛抱するしか、、というところです。

皆さんのお話が聞けて本当によかったです!!
仲間がいるというか少し気持ちが楽になりました🥹

本当にありがとうございます♡
感謝してます🥲