※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のパチンコについてなんですが、元々ギャンブラーとかではなく、副…

旦那のパチンコについてなんですが、
元々ギャンブラーとかではなく、副業的な感じで最近やっていて、当たる台を狙って最近よく行きます。
夜に行く事が多く、
休みの日に行く時は夜私と子供達が寝に寝室に行く頃に出て行きます。行く日はやる事はやって、普段よりテキパキ動いてます(笑)
お小遣いの範囲内でやっていて、玉も貯めていて、ほとんど貯めてるやつでやってるみたいです。
勝った時は私にお小遣いくれます。

金曜日の夜、帰りが遅く23時ごろに帰ってきました。
時間的にパチンコかなーとは思ってたんですが、
案の定パチンコで。(又はスロット)
パチンコせず帰ってきてたらお風呂など手伝ってもらえたのに💢っと思ったんですが、
勝ったみたいで5000円くれました😂
それで怒りが収まる私(笑)

最近毎週1回は必ず2回行く時もある。でも貯玉?でやってるし勝ったらお小遣いくれるし、勝ったお金は一切自分の為には使わず家族の為に使ってます😅
一応やる事はやって行くけど、たまに何もせず普通に行かれるとイラっとする事もあります。

まぁいいかなぁ〜とは思ってます。
お金貰ってたら何も言えないって感じで(笑)
みなさんだったらどう思われますか?

コメント

うー

うちの旦那もたまにパチ屋行きます〜うちの条件はこんな感じです↓
・家のこと全て終わらせてから
・3時間以内(1回、15分まで延長可)
・連絡はすぐつくようにする
・渡した金額分は必ず返す(負けたらお小遣い減額で相殺)
・増えた分の4割は渡す
・1つでも守れなかったら3ヶ月禁止&勝ち分全て回収

自由に行ってる人からすれば厳しく見えるでしょうが、生活に必要ではない上に完全1人時間、安くはない金額が動くので厳しめにしてます😣
私がワーママ&趣味がなくお金使わないので強気です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっちり条件決められてるんですね!完全1人時間ですもんね。
    そこまでするのは当然ですよね!
    いつもならすぐ動かないのにパチンコ行きたい時の行動がおもしろいくらいテキパキすぎて(笑)悪くはないなぁと思ってます😅

• 6月26日
  • うー

うー

文句あるなら倍稼げば?って感じのスタンスです☺️
    パチンコ行くための行動はうちでは約束の範囲内であって頑張りとしてはノーカウントなので、勝手にやってくれてラッキーです😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにです。
    私も勝手にやってくれてラッキーって思うようにします😂

• 6月26日
kanamama

私の旦那も、週2回休みがありほぼほぼパチンコです🥲
条件は
•渡した金額必ず返す が絶対です😩
あとは、自分が家計を苦しくしといてお金がこんだけしかないのおかしいとかわけわからない事言ってくるので、行く時に言います😤
おかしいとか言わないでよ、自分がこんだけ使ってるんだからねって、、。

私も趣味がなくお金はあまり使わないので、旦那のパチンコさえなくなればもっと貯金できるのになぁと。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家計を苦しくされるのは嫌ですね🥲家計が苦しくなるのであれば行かせないと思います🥲
    私はやった事ないので詳しく知らないですが、貯玉?をして範囲内でやってほしいですよね!

• 6月26日
yunon🌏

うちの旦那も毎日行きますが
何とも思わないですね😂😂

お小遣いもないので
パチンコ用にお金
よけてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日行くのに何とも思わないなんて!御心が広いです👏素晴らしいです。
    パチンコ用のお金がお小遣いみたいな感じなんでしょうか☺️

• 6月26日