※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。最近、いい人と夜ドライブデートしたが、子供の機嫌が悪くて罪悪感。恋愛より子供と過ごすことを優先。

シングルマザーで実家暮らしです

最近いい人ができて夜ドライブデートしてきました
ですが下の子が機嫌わるいと夜中に起きて
親に預けてるんですがなかなか長い時間いれなくて、
わたしは2児のお母さんであることをもっと自覚しなきゃなって罪悪感です。

まだ恋愛ははやいんだろうな。

明日は思いっきり子供たちと遊ぼう
恋愛なんてしてる暇ない。
がんばらなきゃ

コメント

はな

恋愛もNGではないですが、
お子さま優先ということを彼に理解してもらえると
この先お付き合いしやすいですよね☺️

わたしも娘の時未婚シングルで
ステップファミリーなので
恋愛自体は悪くないと思いますよ!

お子さまの心に寄り添える付き合い方をしていけるように
いい方向に進むといいですね!

応援しています🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます。。。

相手はとても優しくて私にはもったいないなーって

たしかに子供のこと理解してくれたらいいですよね!

うれしいです!!

• 6月26日
みぃ

私も独身時代はドライブデートも散々しましたが、子供いての夜のデートはこちらの都合でした事がなかったです(祖母が旅行などに連れてってくれてる間に夜デートしたのが唯一)。私も実家で最初は付き合いに対してよく思われてなかったので、夜預けて会うという選択肢がなかったのが1番ではありますが😅
シングルだとどうしても子供優先になりますから、お子さん含めた恋愛ができたら素敵ですよね。長い間会えなくても仕方ないですし、それを理解できるような人じゃないと付き合えないですし😭でも恋愛できるのはシングルの強みですし、悪いことじゃないですよ!

そうですね…
預けていてグズグズなるようなら今ではないのかもしれませんし、短時間であうとか理解してもらう必要はありますね!

私も再婚なので恋愛がダメとは思いませんが実家暮らし自立もしてない。子供も預けてグズグズな状態はちょっとなしですね…

はじめてのママリ🔰

昼間会えないんですか?
理解ある人なら子供連れて遊んだりも出来そうじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度昼間に遊びます!

• 6月26日
たまご

8ヶ月の子がいるってことは離婚もわりと最近ですよね💦
仕事や役所関係の手続きなどで預けるならわかりますが、夜に子供置いてドライブデートでヤバさを感じないところにびっくりしました😖
機嫌が悪くて起きるのではなくて、そのくらいの月齢なら仕方ないと思います。

誘う男の方にも驚きです…普通はお子さんいるのに悪いから、とかなりそうですけど。
付き合う前の段階ならいくらでも優しい言葉は言えますからね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご指摘ありがとうございます
    離婚したのは下の子産まれる前です。
    子供を寝かしつけして私の親とバトンタッチしてから会いました。今回わたしから誘いました。
    説明不足ですみません。
    男性のかたは無理しなくても大丈夫と言ってくれてました。
    そしてその方は小学校からずっと高校まで同じです。ある程度は知ってますが知らない裏の顔もあるでしょうね。

• 6月26日