※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。1歳の息子が夜中に2回起きます。朝までぐっすり寝たいです。どのようにすればいいでしょうか?

夜間断乳について
もうすぐ1歳の息子がいます。日中の授乳回数は減ってるのですが、夜中に2回起きてきます。
夜間断乳をして、私が朝までぐっすり寝たいな。と思っているのですが、どのようにすればいいか様々な方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳の文字のまま夜間に授乳をやめます!
泣いて起きたら抱っこで寝かしつけしたり、マグやコップで水やお茶を飲ましたりで水分取らせます!

私も10か月半で夜間断乳しましたが、案外授乳しなくてもすらっと寝てくれたので夜間卒乳くらいの感覚でできました!

• mamari

mamari

お茶あげてみます!
    早く授乳せずに、すらっと寝て欲しいです😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳して2週間はまだ夜間授乳の名残が残ってたのか起きてましたが、3週目くらいから一度も起きずにぐっすり寝るようになりました!

その代わり、朝は早起きで6時すぎに起きます🤣

• 6月25日
  • mamari

mamari

3週間かかりますか💦
    上の子は生後3ヶ月からグッズり寝てくれてたので😭

息子は5時半起きです………6時半まで放置で遊ばせてます🌀

ありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月25日