※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後のhcgが下がらず、生理後も300以上残っている状況。子宮外妊娠の可能性もあるため、再度採血が必要です。掻爬手術の可能性も考えられます。

化学流産後のhcgが思ったより下がらなかった方いますか?
その後の経過を教えてください。

判定日に922くらい、
一週間後880くらい、
そのまた一週間後生理来て330くらい、が今なのですが、
病院からはうーん、まだ子宮外妊娠の可能性もあるからねー
と言われまた来週採血です💉

一応生理はきたのですがそれでもまだ300以上ある、、のは自然に下がっていくのでしょうか?
生理で出切らずに残ってるからまだhcgがあるんですよね🥲?
掻爬手術になるのかな、とか思ってます🥲
不安です。。

コメント

aco

私も化学流産後生理がきたのに3ヶ月くらいhcgが下がりませんでした😓
2週間に1度くらいのペースで採血に通っていました!体の中で何が起こってるんだろうと心配でたまりませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    その後、自然に下がりましたか?
    手術などはしましたか?
    自分の体どうなってんだろうととても不安です🥲

    • 6月25日
aco

不安ですよね😭
私は手術はせずに自然に下がりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私も、手術はできればしたくないので自然に下がってくれるといいのですが。。
    なにが原因なんですかね🥲赤ちゃんにはなれなかったけどあと一歩だった、って感じなのでしょうか。。
    3ヶ月の間は薬とかも飲まず採血のみの経過観察でしたか?

    • 6月25日
  • aco

    aco

    赤ちゃんの細胞の一部が残っているのかもみたいな話をされた記憶があります😢でも謎ですよね、、
    薬も飲んでません😊
    採血で数値が上がるようだったら異常が起こってるので大きい病院へ紹介状を書きますとは言われました😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですね🥲
    生理のあと出血はありましたか?
    私生理終わってもう出血ほぼ出てないんですけど、まだhcg高くて、、
    先生はまだだらだら生理続くからねと言ってたけどもう終わってるんですよね😥
    私ももし悪ければ大学病院に紹介状書くからと言われてます。
    普通の化学流産のときより辛いですよね😭
    お金も時間もかかるし不安だし、、

    私も時間かかるかもだけど手術とかしないで自然に下がっていってほしいです。。

    • 6月26日
  • aco

    aco

    生理が終わって1週間後くらいから少量の出血が2ヶ月程続きました😓
    もしかしたらこれから
    出血するかもですね😭

    不安ですよね😢😢
    何事もなく数値が下がりますように😢

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    私も出血またするのかな、、嫌だけどしてほしいです😢
    ほんと、何事もないといいのですが、、
    相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 6月26日