※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

32週の妊婦で、体重増加が少なく、赤ちゃんの成長が心配。保健師や医師から食事や血圧について注意があり、体重増やすべきか、血圧の異常について相談中。

32週の妊婦です。上の子みたいに体重も増えなく、前回の健診で体重1.9キロしか増えてませんでした、元の体重より。地域の保健師さんから注意が入ってしまい、食べれる時でいいからたべなきゃ、赤ちゃん小さいままだよと言われてしまいました。前回で1453グラムでした。血圧も前回は高すぎて注意入ったのですが、今回は下が低すぎと言われてしまい、少し塩分とるようにと産婦人科の看護師さんにも言われてます。医者からは少し小さめで産まれてくるかもねといわれ、心配になってます。元の体重から1.9キロしか増えてないなら、食べれる時に食べて、体重増やしたほうがいいでしょうか?あと血圧は下と上が離れすぎという謎な状態です。

コメント

莉子

そうですね、食べられる時に食べて、赤ちゃん育てないと、赤ちゃんが産まれてからも産まれる時もしんどいですよ💦

3000gはあった方が良いですかね💦
産んでからも、小さいとしんどいですよ💦

赤ちゃんのために、体重増やして下さい(^^)

• ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます。なるべく回数多めに沢山食べるように心がけてます。つわりが6ヶ月まで続いていたのでなかなか体重が増えなくて、、、上の子は3190グラムと大きめで産まれてきたのですが、今回はこのままだと小さめかな?とは言われてます。なんとかたべるように心がけていきたいです。あと体重が増えるようにもしたいです。
    ありがとうございました!

• 11月28日
まっちゃ。

私は、体重どんどんへってて
もぉすぐ臨月やけどプラス3キロです>_<
なのに、赤ちゃんは大きすぎると言われてます。
結局、食べなくても大きくなるみたい>_<
あと、フルーツや糖分を取ると大きくなりやすいとは聞いたことあります!

• ゆうさん

ゆうさん

ありがとうございます。
    今回の妊娠は多分塩分、糖分にかなり気をつけすぎて、あまり食べなかったってこともあったのかもしれません。上の子が糖分とりすぎて、3190グラムで産まれてきたので。フルーツも糖分も取らないようにしてました。少し取ってみてもいいかもしれませんね。ありがとうございました!

• 11月28日
みゆきちゃんg

おはようございます!
私は体重増えまくっているのですが、赤ちゃん小さめで、たぶん同じ週数の時、赤ちゃんは、一緒くらいの体重でした。今37週でやっと2200gくらいです。
先生には、生まれるのは、2300gあれば正直充分だから心配しなくて平気って言われましたよ!まだ生産期まで一ヶ月以上ありますし、まだまだ赤ちゃん大きくなりますよ👍大きすぎるよりは産むの大変じゃないし、小さく産んで、大きく育てましょ😉❤

• ゆうさん

ゆうさん

おはようございます!
    上の子が帝王切開だったので、今回も38週の帝王切開になります。それまでに増えていればいいんですがね。体重と大きさはちがうんですね、なんでこんなに小さめなのかわらからないんですが、一応保健師さんなどには体重が少なすぎると注意受けてしまいました。上の子が大きかったから比較してるのかも、、、とりあえずもう少し大きくなってほしいものです。来週の健診がなんかドキドキです。
    ありがとうございました!

• 11月28日
nontae

私も帝王切開で1月5日出産なので同じくらいかな?この間の検診で1911㌘でした
もう少しよく食べて赤ちゃん大きく産まないと退院が別々になるみたいやし、私も早産にならんよう気をつけてます😊
悪阻長く大変でしたね😣
よく頑張ったと思いますよ😃

• ゆうさん

ゆうさん

こんばんわ、私は1月11日産まれが予定なので同じくらいですね!体重を増やすのに今頑張って食べてて、お腹の子に栄養いくようにしています。私は個人病院での出産なので、体重が少ないと病院も別々になります。悪阻長かったです。上の子の時は4ヶ月入ったら無くなって順調に大きくなりましたが、今回はもう食べれるだけ食べて栄養つけたいとおもいます!お互い頑張りましょうね!ありがとうございます!

• 11月29日