※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家が物で溢れており、娘のためのスペースがないことが悩みです。片付けができず、授乳やオムツ替えも不便。今後の成長に不安を感じています。

物だらけの義実家…娘を連れて行くのが嫌です…

義実家はコンパクトな家で、とにかく物にあふれています。

時々生後4か月の娘を連れて行くのですが、過ごせる部屋は、大人がすれちがうのがやっとやっとの狭いリビングのみ。片付けができないのか、至る所に物物物…!

娘は最近寝返りを始めたのですが、ゴロンと横になる一畳のスペースもありません。ほぼダイニングテーブルの下?みたいなところに無理やり敷いた小さなマットの上にいるしかありません。
授乳やオムツ替えは、物置のような狭い一角でしています。これについて、義母も夫もなにも思わないようで、普通に、ここでどうぞ〜と言われます。

今後ずり這い、ハイハイをするようになったら、過ごせないです…
片付けしてなくて物だらけ、玄関も靴を脱ぐスペースもやっと…そして全員靴を揃えない…どんどん嫌になっています。。

質問ではなく、愚痴になってしまいました…。申し訳ありません。

コメント

ぺぺ

うちも、義実家が汚すぎて連れて行きたくありません🥺

ホコリだらけだし、テレビ台や床、テーブルにはいつも物が散乱していて、虫だらけです🥺

キッチンとかベトベトだし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌になります。
    なんで掃除しないんですかね😓
    虫もいるのですね😭耐えられないですよね。。

• 6月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

義実家は家庭菜園してるので、自然と虫が寄ってくるんですよね🥺

きついです😥

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

義実家は、猫を飼っているのでその毛とかいつも汚くて、なんか細かいゴミがポツポツ落ちてて嫌です。まだ産まれてから行ってないですが、出来ればずっと行きたくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭うちの義実家は犬がいて、床もペタペタして、、。
    ほんと、出来る限り行きたくないですよね!!

• 6月26日