※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

3歳の七五三参りについて、和装が一般的ですか?洋装も考えています。購入経験の方、どこで購入したか教えてください。

七五三について、男の子は5歳のお参りが一般的とされていますが3歳でも七五三のお参りは行きますか?
前撮りはスタジオで予約しましたが、お参り行くなら洋装を購入して行くか考えています。
お参りも和装が一般的でしょうか?
購入された方、どこでどんな感じのものを購入されたかも教えていただきたいです。宜しくお願いいたします!

コメント

はる

3歳は写真だけで済ます人が多いと聞いてうちも3歳はお参り行かなかったです!

• saaye

saaye

写真だけの方多いのですね...
    5歳になってからにします😊

• 6月26日
ゆここ

我が家はスタジオで撮影、レンタルもお願いしてお参り行く予定してます⭐️

• saaye

saaye

当初うちもスタジオでレンタルしようと考えたのですが子供の和装のみと聞き悩みました😅

• 6月26日
  • ゆここ

ゆここ

そうですね😭洋装はレンタル無かったです😱

うちはお正月におめかし用で近くの赤ちゃんデパートでスーツっぽいの買いました⭐️

• 6月26日
  • saaye

saaye

来年はお正月や卒園式入園式あるので洋装もチェックしてみます😊

• 6月26日
ゆーママ

スタジオで袴と洋装の撮影だけしました🙂

• saaye

saaye

うちも今前撮り予約だけしてます😊
    お参りは5歳になった時にしようかなと思います✨

• 6月26日